スキップしてメイン コンテンツに移動

初めての外国年越しはジャカルタに決定

今年も年末年始は普通の人のように休めそうだ。
G/Wと違って年末年始は航空券だけじゃなくてホテルも高いので、ズラセた方が嬉しいんだけど。
とは言っても休みがあるのに旅にでないのは勿体ない。
んじゃ、どこに行こうかな?

久しぶりにWeekend Marketに行きたいな。
クーデターとかあったから安くなってるかも。
初めてのバンコクは年始だった。
年が明けてからだと案外安くなるんだけど、今年の休みは4日までなので年明けからだと厳しい。
じゃ、思い切って年越しってどうだろう。今まで外国で年を越したことはない。
良しっ!今回の旅は初の外国年越しだ!

あっ!Weekend Marketに行くなら週末絡めなきゃダメじゃん。
って事は、12月27日から行かなきゃ。

じゃ、早速いつものようにH.I.Sにお世話になってみよう。


あれ?思ってたほど高くないね。
ん?フライトが直行便じゃないや。


うわ~、乗り継ぎ時間が飛行時間より長いじゃんか。
おまけに、往路は乗り継ぐ空港が別なんだ。こりゃ大変そうだ。
更に到着が翌日の2時って。

直行便だとどうなんだろ?


あれ?思ったほど違わない。
とは言っても、なんだかんだで25万だね。
これって、以前にカリビアンクルーズに行ったときと変わらない。
そ~考えると、やっぱり年末年始って高い。

年越しを諦めれば少し安いけど、それじゃ何とも寂しい。

 

じゃあ、ホーチミンはどうだろ?
こっちも中国人への怒り爆発事件で日本人も煽りを喰らったりしてたから、もしかしたら案外人気落ちで安くなってたりするかも。

 

こっちも思ったより安い。でもね、


直行便だとあり得ないくらい高いんですけど。
因みに、去年の夏にバンコク行ったときは10万くらいだった。
やっぱり高いんだねぇ。

仕方ないんで他をあたろう。
でもアジアを出るのは予算的には無理でしょう。ま、予算とかないんだけど、高いなぁと思わないくらいが予算って事で。


台北もリトライしたいんだけど、なにも高くて寒い時期に行くトコじゃない。
やっぱり暑い正月を過ごしたいっ!

ジャカルタってドコ?


あ~、バリの近くだ。ってか、バリと同じインドネシアだ。ってか首都だ。
そ~言えば、バリで知り合ったタクシーの運ちゃんに聞いた気がする。
ジャカルタはバリとは全然違うんだよねぇって。

へ~、じゃ、行ってみようかな。
バンコクと違って週末含めたいとか無いんで、Weekdayオンリーで極力安く行けるように検索してみよう。


安いじゃん!直行便じゃん!ファイブスターホテルじゃん!
ん~、でも往路が翌日着だね。もう一声っ!


へ~、当日の夕方着でも以外に安い。
こりゃ良い!
部屋はどうなんだろ?


グレードが2つで、ミニバーの有無の違いだけっぽい。
ミニバーって冷蔵庫だよね?コンビニとかで飲み物買うんで冷蔵庫は欲しい。
800円の違いならミニバー付きで良いだろう。

良し決まりっ!
初の外国年越しはジャカルタだっ!










コメント