スキップしてメイン コンテンツに移動

The New Padfone Infinityに差分アップデートが来た

root取得後に大変な事態が発覚した。
やっぱりDEMOモードのままだったようで、連絡先がダミーだけになってた。
元のデータは残っていたんだけど、DEMOモードの解除がうまくいかない。
そりゃそ~だ。そもそも正しくDEMOモードにした訳じゃないんで、DEMOムービーとか流れやしない。

仕方ないんで、泣きながら出荷状態へリセット。
またもやrootの取り直しかと思いきや、リセット前にRemovableもMicroSDもユーザの書き込み権限アリにしといたので、権限はそのまま残ってた。要するに、工場出荷状態にリセットしたはずのKitkatで、サードパーティアプリから普通にMicroSDに書き込みできるようになってた。
こりゃ、ラッキー。


folderSyncも何事も無くMicroSDのディレクトリにファイルを書き込めちゃいます。


ま、偶然の産物とも言えるので二度と出来ないかも知れないけどね。

で、初期化しちゃったんで、結局は再設定で大変な目に遭ってたんだけど、再設定してる間にOSのアップデートが来ちゃいました。


あれあれ、不具合に挙げた部分が修正されてそう。
 勝手にリブート
 StationでChrome使うとスクロールがカクカクする

おや?4はもしかしてMicroSDに書き込み出来るようになったとかじゃないよね?

ま、部分アップデートなので、McroSDの書き込み権限は引き継がれるかもってことでアップデートしてみました。
いつも通り案外と時間がかかりましたが、見た目とかの変更は無いようです。




一応、アップデートの前後のバージョン比較



確かにChromeのカクカクが無くなりました。快適です。
あ、究極モードが復活しましたね。使ってないけど。


因みにアップデート後もMicroSDへの書き込みは問題なくできてます。
root化したかった訳じゃなくてMicroSDへの書き込みしたかっただけなので反って好都合な結果です。

さあ、再設定の続きでも進めていきますわ。


コメント