スキップしてメイン コンテンツに移動

どこかに行きたい!

7月に夏の台北を堪能してから半年近く日本を出てない!
どこかに行きたい病だ。
しかも年末年始だ。

どっかいきたいよ~~

でも年末年始って高いんだよねぇ。取り敢えず世界中が年末年始だもんね。

去年のジャカルタは歩き疲れたけど楽しかった。
その時に今年はホーチミンで年越そうとか思った。
あと、以前にホーチミンに行った時に、空港でベトナム航空の乗務員さんとすれ違って、アオザイ姿に一目惚れ。次に来るときは意地でもベトナム航空使うっ!って誓った。

じゃ、年末年始のホーチミンはど~なの?


案外高くない。
何故か?
30日に出発して、2日の深夜早朝便で帰ってくるからだ。
今年は5連休なんですねぇ。

これだと、30日の夕方から1日夕方までの約2日程度の時間しか滞在できない。
まあ、外国で年越しとベトナム航空使うって言う2大目的は達成できるんだけど、滞在期間の割には高い気がする。

そっか、1日に空港に行くんだから、ホテルの泊数を減らしてレイトチェックアウトにしたらどうだろう?


1泊平均9353円なので1万ほど安くなった。
でもレイトチェックアウト付けると


おいおい、かえって高くなるじゃんか!

まだ年末までは日があるから、他も探してみようっと。

コメント