スキップしてメイン コンテンツに移動

我慢できずにホーチミン(ベンタイン市場)

ベンタイン市場は活気があって好きだ。広いし、何でもある。
でも、安くないし、売り込みも半端ない。
それに歩く物売りの売り込みも多いので、市場の周りで一服してる時に邪魔で仕方ない。


それでもヤッパリここは楽しい。
個人的には買うものって殆ど無いんだけど、見て回るだけでも楽しい。
それに、今回は近場のホテルに宿泊してたし、広範囲をウロウロするつもりもなかったんで、昼食と夕食は市場で食べた。


今回は、ど~してもココで買いたかったものがあった。
前回来た時に買ったMiss Vietnam香水。
今回はまだ持ってないHueだ。


800,000ドンだ。4000円くらい。なんか高い。前にSaigonとHanoi買った時より明らかに高い。
因みに、市場の中でも店によっては850,000ドンしてたし、デッカイ郵便局だと890,000ドンだった。
どこで聞いても値引きは出来ません!だと。
仕方ないんで、少し安いカラフルなMiss Vietnam香水を纏め買いしてみた。
これも美しい。


1つ750,000ドンだ。安くないけど、すっごく欲しかったんだもん。

ボトルがスケルトンなのも売ってた。でも安いけど美しくない。

で、白のHueは一旦諦めたんだけど、やっぱり我慢できずに買っちゃった。
ウチのコレクションキャビネの重要香水が並んでる2段目に、6人の美しいベトナム女性が並ぶことになった。



Miss Vietnam香水は安くなかったんだけど、他の香水は驚くほど安かった。

このOLYMPEAは50mlで10,000円くらいするんだけど、80mlで500,000ドンだった。2,500円くらいだ。
あり得ない安さだ。


このEROS POUR FEMME 100mlも正規のショップだと16,000円するんだけど、500,000ドンだった。
あり得ない安さってレベルじゃないくらい安い!
しかも普段使いしてるんで大助かりだ。
これだけで13,000円以上得してる。
fragrancenet.comなら$72.99なので、8,800円くらい。送料入れると10,000円強くらいかな。ネットの激安ショップよりも7,000円くらい安い。もっと買っときゃ良かったな。
いつも買ってるのとパッケージが少し違うのが気になったけど、香りは同じだ。


ホントにオリジナルなの?偽物じゃないの?って何度も聞いてしまいました。
香水コレクターなので、これだけでベンタイン市場に十分な価値を見いだせる。

で、このベンタイン市場は夜の7時には閉まるんで、夕食はナイトマーケットで取ることになる。
広い建物の周りは、夜になると屋台が並ぶ。道は原チャリが走るんで気をつけてね。


こういう屋台で食べるのが良い。衛生面とかは怪しいけど、美味しいし安い。


あと、店員の女の子とのやり取りも楽しみ。
写真撮って良い?とか聞くと、一緒に取ってよとか言って、他の店員さんに撮影を頼んでくれる。
この元気で明るいとこが好き。


中にはシャイな娘も。


マグネットプレート買ってたら、隣の店員の娘が指でツンツンし続けて来たから、写真撮ったら顔隠した。
それにしても、暑い国とは言え、みんな脚出し過ぎだ。

コメント