スキップしてメイン コンテンツに移動

我慢できずにホーチミン(CAP TOWN HOTEL)

日本の冬が嫌いだ。たぶん、どこの国の冬も嫌いだ。
そんな訳でホーチミンに行っちゃいました。
昨年の4月にも行ったけど、今回は年越しだ。

前回来た時に心に誓ったことがある。

次に来るときは必ずベトナム航空使うっ!

だってね、その時に空港で見かけたCAさんがこんな素敵なコスチュームだったんだもん。


でもね、なんでもコスチュームに変更があったらしくて、


こうなってました。まあ素敵ですが、前の方が良かったのにぃ。
お願いです、元に戻してください。せめて色だけでも。

まあ、それはさておき、久しぶりのNRTターミナル1だ。昨年7月以来。
こんな広い喫煙ルームがあったなんて初めて知った。


Webチェックイン済みだったし、家で朝食済ませてたんでノンビリして出発。

機内で映画2本見て、機内食済ませたら、残り時間にPadfoneに詰め込んできたONCE UPON A TIME観てたら1エピソード終わったとこで到着。
せっかくDVD11枚一気に借りたONCE UPON A TIMEのシーズン2はエピソード2までしか観られてない。

航空機から空港建物まではバリ以来のバスだった。けっこう面倒。
ま、機体のメンテナンススケジュールの関係で、どの空港会社でも有ることなので、ベトナム航空に限った話ではない。

あ~久しぶりの夏だぁ。久しぶりのタンソンニャットだぁ。既に日本に帰りたくない病に。
そうそう、建物出る前にSIMカード買った。タクシーカウンターや両替所が並んでて、どこの店にもSIMって書いてたけど、左端に有ったSIM専門ショップで購入した。


さて、今回はバスで空港から市街に行くって野望があったけど、年末で大混雑らしい(SIM屋のおばちゃんも言ってた)ので、アッサリと諦めてタクシーで行くことに。だってね、タクシーカウンターのおね~さんが綺麗だったんだも~ん。


いや~、相変わらずの原チャリ大国だねぇ。


今回もドキドキしながら道路を渡るんだろうねぇ。
物騒だなぁと思ったりするけど、ケータイ使いながら歩くバカとかいないんで逆に安全。
歩いてて邪魔って感じるのって韓国人くらいだった。あいつら避けるってことしない。


で、宿泊するホテルは三星なので、いつもよりショボい。
でも、立地条件は驚くほどに素晴らしい。ベンタイン市場まで徒歩5分もかからない。
フロントの女の子も凄く愛想が良くて新設で好印象だ。次も使おう。

それに、ホテルの両脇はマッサージ屋さんが固めてる。エロマッサージじゃ無いよ。
早朝の写真なのでマッサージ屋は開店前だけど、普段はセクシーなコスチュームのおね~さんたちが座ってるんで、ノンビリとホテル前でタバコ吸う時に幸せを感じられた。


部屋は狭いけど、ほとんどホテルには居ないんで問題はない。
それに清潔だ。冷蔵庫が無いのがマイナスだけど、三星なので我慢しよう。


重要なのはシャワールームがあるかどうか。
ありました。
バスタブは無いけど、あっても使わないんで好都合だ。


ん?
なんかシャワーがゴテゴテしてる。


こりゃ~凄い。ボディシャワーって言うの?
これ家に欲しい。こんなん初めて。

ホテルのテレビはセットトップボックスに接続されていて、200CHくらいあった。
なぜか、ベトナムまで来てMy Little Ponyやフィリピンのドラマを見てしまう自分が好きだ。



三ツ星だけど良いんじゃない?今まで三星以下のホテルを避けてきたことを後悔した。
冷蔵庫がなくてWelcome Drinkの水が冷やせないけど、それ以外は自分に合ってる。

ただ、朝食のビュッフェがショボかった。
2日食べたけどメニューは同じだし、種類も少ない。味も当然絶品ではない。
でも、カリカリベーコンあったし、6:30から食べられるんで合格だ!

欠点は歩く物売りが徘徊してて、ホテルの前で一服するとき邪魔だった。
若い女の子の物売りなら何でも買っちゃうのに、残念ながら若くない物売りだった。

あと、部屋が8階だったけど、エレベーターは7階までしかなくて、8階までは階段だった。
ま、1フロアくらい階段使ってもOKだ。

コメント