スキップしてメイン コンテンツに移動

我慢できずにホーチミン(戦争証跡博物館)

ここに来ると、本気で戦争とか勘弁して下さいって思える。
物凄く残酷な写真が沢山展示されている。

前回も来たけど、再度訪問です。


建物周辺に沢山の兵器が置かれてるけど、飛行機とヘリコプターと戦車くらいしかわからない。
早いとこ戦車なんて必要ない世界になってもらいたい。


博物館なので、展示物が大きく変わることはない。
前回来た時と同じだ。


残酷さも同じなので、なんとか載せられるくらいの写真を撮影。
まさに何も残ってない戦争の傷跡の風景だ。


因みに今回は泣かずに見て回れた。

それに、1969のZippoも買えた。
市場でも売ってるけど、1969は数が少ないし、市場より博物館のお土産屋の方が安い。
ただ、ポリッシュクロームにしても、1969の割に綺麗すぎるのが気になる。



コメント