スキップしてメイン コンテンツに移動

Padfone2をデジタルフォトフレームにしてみた

The new Padfone Infinityを買ってから約2年
来年の3月に出るPadfone S2の発売を、キリン並に首を長くして待ってますが、使わなくなったPadfone2が押し入れで眠ってるのを思い出しました。

Androidのアップデートが出ると更新はしてましたが、更新後にはアカウントも消して箱に戻して眠らせてました。

使わなくなった携帯ってどうしてます?
Padfone2とThe new Padfone Infinityは完全に被ってる存在なので、どちらかを何かの専用に使うってこともないんですよね。
でも、せっかく10インチのタブレットなのに勿体無い!

ってことで、フォトフレームにしてみました。
ソフト面はAndroidなのでフォトフレーム化するための機能は申し分ない。
あとはフォトフレームに入れちゃえば良いだろうってコトで入れてみました。


ダイソーで買ったA4サイズのフレームと、巨大な色紙をカットしてマット代わりにしたものに、少しポップな感じにするために包装紙を貼り付けました。
いつもながら、細かい仕上げのいい加減さに自分の性格を恨みますが、なんとなくいい感じになったと思いませんか?

裏は


普通にPadfone2が取り付けてあるだけですけどね。
コレもダイソーで買ったコルクボードをカットして取り付けガイドにしただけのものです。
フレーム以外は以前買って押し入れで眠ってたものを使ったんで、押し入れの掃除にもなりました。

小さいイーゼルをCanDoとダイソーで探したんだけど見つからなかったんで、園芸コーナーで小さい椅子の置物を買ってきた。
ついでにマットを白のエンボスにしてみた。




コメント