スキップしてメイン コンテンツに移動

我慢できずにホーチミン(サイゴンスカイデッキ)

今回は前回来たとこを周ってます。
前回よりも綺麗に撮影したいから。
それに今回の目的は年越しなので、遠くに観光する予定は全くありません。

でも、遠くまで見ておこう。ってことでスカイデッキです。
右側のビルの奥に見えるタワーがスカイデッキ。
前回はこんな広い歩道知らなかった。ベンタイン市場寄りの裏道通って行った。


この道も年越しイベントやりそう。


タワーの全体が見えてきました。
前回は午前中の早い時間に来ちゃいましたが、今回は夜景を撮影したいので夕方に。


不思議に思うことがあって、ベトナムは基本的には仏教らしいので、新正月より旧正月が本来の正月らしいんだけど、そんな国でもクリスマスが大々的なイベントになってます。キリストさんの誕生日なんて仏教徒には関係ない気がするんだけど。
ま、日本なんてもっと酷いけどね。


さて、デッキのエントランスです。


大晦日は年越しイベントとかあって混みそうなので30日にきてみた。人少ない。


ココにもクリスマスツリーが。


日没前にグルっと一周。
日が傾いてきてる時間帯なので前回とは違う雰囲気の写真になった。






で、日没後にグルっと一周して夜景を撮影。
ギリギリでポケットに入るサイズのカメラで、しかも私程度の腕で、こんな夜景が撮影できる時代になって嬉しい限りだ。









最後に夜のタワーを撮影。


三脚無しでこれだけ綺麗に撮影できれば満足だ。



コメント