スキップしてメイン コンテンツに移動

華の都パリ(一日目)

予想通り8月は夏休みが取れませんでした。

代わりに9月が夏休みです。

どこ行こっかな~

エジプト行ってみたいな~。でも高いな~。しかもピラミッド巡ると過酷な移動が必要ですね。ツアーもあるけどさらに高い!ピラミッド見たいけど、また今度。

さて、じゃ、どこにすっかな。またヨーロッパかな。

ギリシャ、イタリアと行ったんで、更に少し距離を延ばそう。

え~と、フランスかスペインかイギリスだな。

イギリスは天気悪そうだからヤだな。勝手なイメージだけど。

スペインとか活気があって楽しそう。勝手なイメージだけど。

フランスってフランスパン食ってそう。勝手すぎるイメージだけど。

えっ?フランス?フランスってあれですよね?パリがある国ですよね?

パリか~。死ぬまでに一度は行ってみたいなぁ。

じゃ、死ぬ前に行っときましょ。

てな訳でパリに行くことにしました。

航空会社はエールフランスです。やっぱり渡航先の航空会社使った方が、フライト中も外国気分が味わえるので絶対に得です。


へ~、12時間もかからないんですね。ギリシャの時はドバイまで12時間くらいだったのに。

機内エンターテインメントのディスプレイは小さめです。でも見たことない映画もあって楽しめました。ウソ、やっぱりほとんど寝てました。


直行便なので寝てれば着くので安心です。

今回の宿は空港から電車で1時間ほどのところで、パリ市街から少し離れた場所にあります。でも、徒歩5分くらいのところのバス停から30分くらいで市街地に行けるんで大丈夫でしょ。


アパートメントタイプにしたのでキッチンがあります。ま、料理はしないんだけど。


リビングとベッドルームは別の部屋になってます。でも、室内は禁煙なので、ホテルにいる間は殆どバルコニーにいましたね。




バルコニーからはエッフェル塔らしきものの先っぽが見えました。


夜はビール飲みながらエッフェル塔のシャンパンタワー眺めてました。

先っぽだけですけどね。


ホテルで一服した後に、ホテルとパリ市街地との中間にあるトゥール・モンパルナスに行ってみました。展望台になってるので、高いとこからパリを眺めてみましょう。


着いたときは、まだ夕暮れ時でしたが、



あっという間に日が暮れてしまいました。あっ!あれエッフェル塔じゃね?


エッフェル塔だ!デカいですね。


さて、日も暮れちゃったんでホテルに戻りますか。


えっ!香水あるじゃん!パリのご当地香水じゃん!
でも、飾ってるだけで販売ブースではなかったので買えませんでした・・。


ま、どっかで買えるでしょ。取り敢えずホテルに向かいましょう。


夜のトゥール・モンパルナスは悪の大ボスが居そうな印象になりますね。
パリというより、東京っぽいタワーです。


明日はベルサイユ宮殿に行くんでもう寝ます。


コメント