スキップしてメイン コンテンツに移動

ホーチミンに行ってきました(2日目後編)

ホテルに戻ると入る前に玄関の喫煙エリアで一服しながら、目ぼしい写真をカメラから携帯に転送してpickにアップしてた。これ日課になってました。
フォロワーさんとかいないので写真1枚に付き2~3人くらいしか反応して貰えませんが、それでも反応があるとうれしくなりますね。

こんな謎の写真にも反応があったりします。


さて、目ぼしい写真のアップも終わったので部屋でシャワーを浴びて、少々休憩しましょう。
はい休憩終わり!実際には一服含めて1時間程度いました。

ホテルを出て左に進んでT字路まではさっきと同じ。
今度はT字路を左に曲がって、ホテルのある一角の通りをぐるっと回ってみました。

なんだかカッコいい建物とか、


なんだか楽しそうな建物とか、


なんだか素敵な建物と、その右側で横になってるおね~さん(いいえ看板です)とかいました。


気になる建物を撮影しましたが、何かは知りません。今度来るときには立ち寄ってみたいですね。

その後、ベンタイン市場まで歩いて、市場の周辺を見て周りました。
ベンタイン市場周辺の通りには、歩く物売りが多数います。
お土産物を首から下げた箱に入れて売り歩いてます。

お土産物なら良いんですが、なぜか財布とか勧めてくる連中もいて邪魔です。財布は要りません。
因みに、歩く物売りの押し売りパワーは無限大です。立ち止まろうものなら、コレは?コレは?と矢継ぎ早に売り込んできます。


こんな子供も歩く物売りです。
「あなたが買ってくれないと夜ご飯が食べられないの」と片言英語で言ってきます。
ま、どのみち土産はどこかで買うんで、押し売られついでに買っちゃいます。

「これは映りが悪い。撮りなおしてよ」って言うんで撮り直したんですが、


最初の写真の方が良くないですか?
ま、後の写真の方が本人は満足してたんで構いませんが。

土産が重くてって程じゃないんですが、手荷物があると物売りが声をかけてくるんで、いったん帰宅。
ここがホテルの喫煙コーナー。テーブルやソファーも有るんでのんびりできます。
因みにコンビニで買ったマウンテンデューは8000ドン。高そうに聞こえるけど40円だ。


部屋に戻って土産を置いて、のんびりテレビでも見てようかと思ったんですが、
既に足が痛い。ホントの初日は深夜着だったので、今日が実質初日なんですが、既に足が鉄棒。


じゃ、マッサージに行ってみますか。
ホテルにもスパが有ります。でも、毎度のことですが使いません。
だって、現地を楽しみたいんだも~ん。

ホテルからベンタイン市場までの道の途中にマッサージ店を発見です。
写真は最終日の昼間に撮影したものなので明るいですが、今日は既に夜です。
漢字が書いてますが、日本語じゃありません。中国系でしょうか?アルファベットが読み方です。


FACIAL-NAIL FOOT & ==== MASSAGEって書いてるし、看板は足の絵ですね。
因みに、テープを張って隠している====の部分は良く見るとBODYです。
でも、全身マッサージもしてくれます。
2時間くらいで300000ドン。ドンは0多すぎですね。金銭感覚がなくなります。日本円で1500円くらい。
現地人も0が多すぎるって思ってるらしく、大抵は後ろの0三桁を省きます。300って言われたら300000です。
0を一つ足して2で割れば日本円になります。

この女の子がセラピストです。実はホントの初日以外毎日来ちゃったんですが、初日と3日目に担当してくれました。華奢に見えますが、ハイパワーです。


こちらは受付のおね~さんです。写真見ると老けて見えますが、実際はそんなことはありません。


それでは明日に備えてホテルに戻って寝ますか。

コメント