スキップしてメイン コンテンツに移動

ホーチミンに行ってきました(4日目後半)

チョロンの市場巡り後にウロウロしたんだけど、携帯が圏外になって情報が得られない。
地図はキャッシュされてるんでGPSで居場所は分かる。
でも、近場の名所検索も出来ないので何かわからないまま撮影。

たぶん何かの店


たぶん公園


たぶん教会


たぶん果物売りのおばさん


・・・たぶん建物の表札


・・・・・・・たぶん何かのゲート


・・・・・・・・・たぶんアパート


・・・・・・・・・・・・


ファミマがちょこっとオシャレ
不思議なもので漢字じゃなければ日本物でも吐き気しない。


店の名前からすると大酒飲みの溜まり場(かも)


何やら凄いもの売ってるおっちゃん


ただの路地裏
何か面白いもの無いかと思って進んでみたけど何も無かった。


この交差点。既に向う側から渡り切った後なんですが、


右側に延びる道を歩いて高架下を潜らないと渡れない。
なんてヒドイ作り!


おっと、交通事故を目撃です。
中央で車の向うにいて右を見てる2人の単車の衝突です。
でも、二名とも直ぐに立ち上がったので大丈夫そうでした。
暫く大渋滞にはなってましたが。


上の事故とは全く関係ないんだけど、救急車が停まってたので撮影


たぶん、この人もベトナムの英雄です。


結構歩いて足が棒なのでマッサージに行こうと思って見つけたんだけど、開いてそうにないんで撮影だけ。


今度は走ってる救急車を目撃したんで撮影。
不慣れなカメラなので手振れが酷い。不慣れじゃなくても結構手振れするのに。


なかなかタクシーがつかまらなくて大変だった。
ようやくタクシーを捕まえてホテルへ戻る。この運転手さんも親切さんだった。タクシー良いじゃん。
でもシートベルトはした方が良いんじゃないですか?


ホテルで一服とpickへのアップをして、少々休憩後にチタン棒になった脚のマッサージをしてもらいに、いつもの店に行くことに。

この写真の場所が何かは良く知らないんだけど、夕方から夜にかけてカラオケ大会っぽいことしてる。
ホテルから近いんで歌声が聞こえてきます。
写真中央に命知らずのおね~さんが道を渡ってますが、こんなん日常の光景です。


マッサージの後はゴーバップナイトマーケットに行くため再びタクシーを捕まえた。
でもね。タクシーの運ちゃんは場所を知らなかった。いや、ゴーバップナイトマーケットの存在を知らなかった。
携帯が圏外になっていたので何かで確認する事も出来ない。
取りあえずは空港の裏側に行ってみてってお願いして行ってみたんだけど分からない。な~んもない。
運ちゃんと二人で途方に暮れました。仕方ないんでベンタイン市場の周りにあるナイトマーケットに戻ってもらいました。
初日に来る予定だったけど、時間が遅すぎて閉まってたんですね。
ベンタイン市場の建物の左右の道に夜店が並びます。こういうの大好き。


ベンタイン市場からならホテルが近いってのも有って、ついつい買い物しちゃいました。


昔あったエミリーってキャラクターっぽい店員のいる店(エミリーの店と命名)と




ムーミンに出てきたような気がするキャラっぽい店員のいる店(ムーミンキャラの店と命名)で




結構な量のお土産を買っちゃいました。
さて、帰って荷物整理しとかなきゃ。

コメント