スキップしてメイン コンテンツに移動

ホーチミンに行ってきました(土産編)

写真整理も兼ねたブログ書きと土産撮影もなんとか完了です。
残すところは土産編のブログ書きだけですね。
なんだかんだで3日かかってます。

今回の旅で私はミスサイゴンコレクターになる事を誓いました(いや誓ってはいません)。

なので、先ずはミスサイゴン関連のお土産から。

とにかく一番のお気に入りは、このミスベトナム香水ですね。
たぶん、観光客ターゲットの香水だと思います。箱も高級感があります。




ミスベトナムってシリーズとは知らずに、両方ともミスサイゴンだと思ってたんですが、サイゴンとハノイです。

両方綺麗だけど、やっぱりサイゴンの方が好き。

飛行機での持ち帰りを想定してしっかりと箱の中で緩衝材に守られてます。



箱に並べて置くだけで綺麗!



箱の正面はSaigonとHanoiの文字くらいの違いですが、サイドはアオザイのデザインが描かれてますね。


ボトルを置くだけでも綺麗です。




 ボトルの底にロゴが書かれています。


ベンタイン市場の香水通りの一番奥の店で買いました。
シリーズって知らなかったので気に入った中で2つを購入したんですが、ぜひ揃えたくなりました。

香水つながりで行きましょう。
ミスベトナム香水のミニボトルです。サイゴンとハノイとフエ(ですか?)のセットになってます。
残念ながらボトルはレギュラーのような白ではないです。


ミニボトルは空港のお土産店で果物売りのミスサイゴンと一緒に買いました。

その果物売りのミスサイゴンはコチラ
果物や籠も付いてきます。


果物が巨大過ぎるんですが、ま、良しとしましょう。



まだまだミスサイゴンです。
ミスサイゴンの栞。
これはサイゴンスカイデッキのお土産屋で購入しました。




次は小物入れ

これはベンタイン市場周辺のナイトマーケットでエミリーの店で購入


コッチは戦争証跡博物館のお土産屋さんで購入したんだったかな?


この飾り皿も証跡博物館ですね。


このサイクリングミスサイゴンも証跡博物館です。
何色が欲しいの?って聞かれたんで全色って。




写真の皿と箸も戦争証跡博物館のお土産屋さんで購入


ホテルに近かったんで買いこんじゃいましたね。

上で皿の横に写ってる箱はコースターです。


でも、どこで買ったのか忘れちゃいました。証跡博物館だったのかなぁ?

次のは飾り板ですね。漆塗りのお土産が結構多かったんですが、重いんですよねぇ。
1枚で良いって言ったんですが、3枚有った方が綺麗だからってことで説得されて3枚購入。
確かに1枚だけ飾ったらちょっと寂しい。壁掛け用フック買ってこなきゃ。
これはベンタイン周辺ナイトマーケットのムーミンキャラの店で購入




続いてミスサイゴン人形です。

よく市場で見かけるのが、この顔の無いミスサイゴン。と言うか、これがホントのミスサイゴン。
後ろの小さいミスサイゴン2つと一緒にベンタイン市場のミスサイゴンが並んでた写真を撮った店で購入。
写真のようなシェル貼りのは少々高いです。


 他にも、顔のあるミスサイゴン人形を買いましたが、どこだか忘れました。


折角なので、並んで記念撮影しましょう。


他にも色々と購入。
マグネットプレートはMAGNETと書かれた似たパッケージが多い。製造元が同じなんでしょう。
でもアチコチで買ったんで、どれがどこだか覚えてません。
今度買うときは、買ったもの手に持って貰って店員さん撮影しようかな。
















コレは確かベンタイン市場周辺の歩く物売り娘から買った。
マグネットなんですが、ストラップにした方が良い気がする。
こう言う大人買いパックが多いんですよ。

















歩く物売り娘からは他にも山ほど物を買った。
ストラップ(これも大人買いパック)に


扇子(それぞれのデザインが3つパックなので6つですね)や


キーホルダー(こちらも大人買いパックですね)に




栞セットや








 竹でできた栞セット


とにかく、あの子供から大人買いしましたね。
これで晩御飯を食べられたことでしょう。

他にもスカイデッキで蓄光キーホルダーを購入したり


ベンタイン市場からホテルに向かう通りでメッセージカード買ったり


(思ったより高かったんで粘って値切りました)


歩く物売りのおばちゃんから扇子買ったり
(台北で買った扇子の方が綺麗だったので飾ってませんが)


ベンタイン市場からホテルに向かうお土産屋さんでZippo買ったり
(ちょっと顔怖いけどミスサイゴンものって事で)


ベンタイン市場でネクタイ買ったり
(ワゴンでネクタイ売ってるの見かけませんでした。しかもストライプが殆ど)


ベンタイン市場の横の通りでタバコ買ったり
(タバコも大人買い!いや子供は買っちゃダメですが。1箱100円程度です)


ベンタイン市場からホテルに戻る途中でポストカード買ったり


戦争証跡博物館にいたおじさんからポストカード買ったり
(このポストカードは写真が残酷過ぎます)


ベンタイン市場周辺ナイトマーケットのエミリーの店で小物入れ買ったり


ベンタイン市場周辺ナイトマーケットのムーミンキャラの店で飾り皿買ったり
(何故かメタルな飾り皿買っちゃうんですよねぇ。飾ったことないのに)


どこかで椀型小物入れ買ったり


どこかでマグネットプレート買ったり


どこかでミスサイゴンキーホルダーセット買ったり


ホテルの向かいにあるコンビニでスナック買ったり


空港でミスサイゴン傘チョコレート買ったり


アチコチでお土産買った時におまけでプレート貰ったりした。


いや、驚きの量だ。本気でよくまあバッグに入ったね。

しかも

現地で着るためにTシャツとショートパンツも買った。
写真のTシャツ以外に2枚とショーパンツは4枚だ。
実はパンツ(下着のね)まで買う始末。
持っていく着替えの数を誤りましたね。


ベンタイン市場で買ったTシャツたちもある。
これはミスサイゴンでは無いTシャツたち
いつも通り着る予定じゃないので如何にもなデザインを選択







コッチはミスサイゴンさまです。
ま、後ろの2枚はミスサイゴンと呼ぶかは難しいトコだけどね。






更に可愛いユイさんの店で買ったTシャツたちとベルトです。
他で買ったのと同じデザインのも有るんですが、




この笑顔を見たら何だって買っちゃいますよ~。


あ、2回目に行った時はTシャツとか薦めて来ないでしゃべってばっかりでしたね。
でもTシャツとベルト買ったけど。それにLOST IN SAIGONのTシャツは普段着てもOKかなと。

因みに、我が家がミスサイゴンで溢れちゃったので、今までデコ待ち香水ボトルを置いてた場所を撤去して、ミスサイゴンコーナーを作りました。



置けて無いものもあるし、マグネットは冷蔵庫に貼ってます。
それでもミスサイゴンのお土産屋さんに負けないくらいになっちゃいましたね。

コメント