スキップしてメイン コンテンツに移動

実は高級ブランドってスキじゃない

実は高級ブランドってスキじゃない。何故に高級なのかイマイチ理解できないから。

作りがシッカリしてて長持ちするって言う人がいるけど、そういう人ほど新作を欲しがる。

長持ちするなら新作出るたび買わなきゃ良いじゃん。新しいのを持つことだけに喜びを感じる気持ちは理解できないトコがある。

な~んて事を、飾るためだけに香水買ってる俺が言ってみる。

で、今回VALENTINO買ってみました。

Valentino Valentina Acqua Floreale

イタリア語のスペルって難しいね。

花の香水って感じで訳して良いのかな?

VALENTINAなので女性用です。

箱を開けて最初に見ることになるキャップ自体の質感は、プラスチックの割に良いですね。

更にノズルのてっぺんがメタリックになってるんで、キャップから見える光沢感が綺麗です。

ボトルには花の飾りが付いていて、香水が入っている部分には文字すら入ってない。

他には何も必要ないってシンプルイズベストなデザインです。見習いたい。

キャップとボトルのネック部分にエンボスで文字が入ってます。透明感や光沢感が失われないんでエンボス好きです。

でも、キャップを外してノズルがハッキリ見えるようにした方が飾るのには向いてますね。

やっぱり高級ブランドには、高級ブランドたる気品がありますね。

新作出たら欲しくなる気持ちが理解できました。

コメント