スキップしてメイン コンテンツに移動

馬の正体はMy Little Ponyだった

なんのこっちゃ?ですね。

うちのPadfone Infinityは背面保護のためにステッカーを貼ってます。
元々ケース付けるのとか大嫌いなのですが、Padfoneは合体するんでケース付けると邪魔なんです。でも、背面がボロボロになるのも悲しいんで、ステッカー貼ってます。iPhone4Sの頃は着せ替え用背面パネル売ってたんで、楽しく着せ替え出来てたんですが、マイナーなPadfoneにそんな市場はありません。有っても交換が大変だけどね。


で、背面ステッカーは、どなたかが描いた可愛らしいアリエルです。
透明ステッカーと蓄光シートを組み合わせて、暗闇で光るアリエルになってます。
ええ、絵は盗用です。盗用じゃないとか嘘つきません。自分じゃ描けないし。

で、待受とかロックの壁紙も

 

アリエルで統一してました。
はい、これらのアリエルも盗用です。

せっかくなのでアプリのアイコンもと思い、盗用するための画像を探してたんですが、ディズニーのアリエルそのものは避けたい。
背面ステッカーとか壁紙にしてるような、ちょっと変わったアリエルにしたい。
でもアイコンに使えそうなのってなかなか無いですねぇ。
でも自分で描くのとか難しいしぃ。

な〜んて事を考えながらアイコンになりそうな画像を探してたら、ときどき馬の絵が出てくるんです。

  

あんたらホントは馬だよね?
シーホースじゃないよね?
海にもいないよね?
でも、この単純な線と色ってアイコンに使えそう。アイコンて小さいんで、細かな絵だと何なのか分からない事があって、単純な方が好ましい。


で、何者なの?この馬は?
ってな訳で調べてみたら、外国の漫画でMy Little Ponyってものらしい。
元は古い小説(絵本?)みたい。

それが分かれば後の検索は簡単だ。
山のようにアイコンになりそうな画像が見つかった。すごく人気あるのかな?


大量に見つけたので、ホームに置いてるフォルダーとアプリのアイコン全部作ってみた。
調子に乗ってホームの壁紙も作っちゃった。気に入ったRainbow Dashってキャラにした。
ちょっと、壁紙とアイコンのデザインに統一感が無いんで、ロック画面はアイコンに合わせてフザケてみた。


これも気に入ったRainbow DashとApple Jackってキャラにした。
いつもこんな顔してる訳じゃないらしい。
携帯電話にパスワードロックとかかけてないんで、ダミーロック画面壁紙にしてみた。
テンキーとかも壁紙で、実際は画面上を指でスワイプするだけでロック解除されちゃう。

実際に使ってみると、壁紙が時計と天気を邪魔しないようにしてるんで、なんとなくホントのロック解除画面っぽく見えなくもない。


ま、キャラの絵は全て盗用ですが、売ったりするんじゃないんで許してね。

コメント