スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりに初めての国 上海(大寧霊石公園)

でっかい公園です。かなりでかい。
公園の案内図を見る限り歩き疲れそうな広さです。
因みに案内図の公園名が違ってる気がします。


公園に入った方には案内図がなかったので、実は歩き疲れてから案内図見ました。

公園に入った直後は普通の公園に見えたんですよ。ね?


ちょっと大きい気もしますが、公園なら彫刻とか置かれてるのも普通ですよね?



少し進むとディズニーランドの払い下げみたいなアトラクションがありました。



何かは確かめませんでしたが、なにやら建物もありました。
ま、上野公園にもいくつも美術館がありますし。そこそこの広さなんだなぁと。



この辺まで来ると、かなりデカくね?ここ。って。



結構暑いし一服したくなったんで、飲み物売ってるとこ探したら自販機ありました。
自販機がある国は治安が良い!って勝手に安心感を懐きませんか?


何を飲むか悩んだんですが、何なのか分からないものもあるし、せっかく中国に来たんでウーロン茶買いました。
子供用風邪薬みたいな入れ物に入ってましたが、普通にウーロン茶でした。


飲み終わったゴミは正しく分類して捨てましょうね。
一応右側にペットボトルの絵がありましたが、それ以外の絵は公園のゴミ箱に捨てなさそうなものが沢山書かれてましたね。ホントに火の付いたタバコなんて捨てても良いんでしょうか?


 一服と水分補給が完了したので先に進むと、いきなりオランダに辿り着きました。
上海に来ていることを知っている知り合いにソッコーでラインしました。
ホントに上海にいま〜すって。


その後、だだっ広い湖に辿り着いた頃にはココ想像以上にデカイって実感しました。

 



釣りしてる人も大勢居ました。ゴミ箱に魚の骨が書いてあったことに納得です。



相当歩いたんですが、遠くの方に見える道まで行かないと折り返し地点では無いようです。
レンタル自転車無いのかな?


おっ!好きな感じの建物発見!一気に元気が戻りました。




建物の裏では大勢がチークダンスを踊ってました。


 更に歩くと噴水がありました。この辺で折り返しだったような気がします。




この街灯気に入ったんですが、近くに映画館がある訳ではありません。好きだけど違和感ありありです。


恐らく折り返して公園の逆側を歩いて戻ります。


オランダを過ぎて


核ミサイル発射口を通り過ぎ、


 そろそろ出口かなとか思いながら歩いていくと


南国風湖に戻ってきました。


えっ!ビーチあんの?これだけ見ると海に来てるとしか思えませんよね?


この先でようやく案内図見つけました。今は右上の方にある「北口」ってとこにいるんですね。
逆回りしてれば直ぐに案内図が有ったんだね・・・



 その後は、素敵な石像や







石象に見送られながら公園の出口へ向かいました。


あれ?ディズニーランドに来てたんだっけ?




コメント