スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりに初めての国 上海(成田空港)

初めての国に旅行するのも久しぶりだけど、NRT2からのフライトも久しぶり。

年末のホーチミンも、ダナンもソウルも全部NRT1だったし、札幌と那覇はNRT3だった。

今回は2泊3日で、荷物も殆ど無いのでバックパックのみにして、事前にWebチェックインしたんで、空港に着くなり手荷物検査して出国手続き完了

思ったよりも混んでる。

JALなのでサテライトじゃないと思ってたけど、ゲートは83で結構な離れにある。なぜ?と思ったけど、ゲートに来て分かった。日本人が殆ど居ない。あのマナーゼロ国民が殆どだ。こりゃ離れにされるのも納得だ。

コメント