スキップしてメイン コンテンツに移動

久しぶりに初めての国 上海(田子坊)

土産を買うならココしがオススメ


いくつか入り口があります。




現地の人のショッピングスポットでも有るようですが、沢山のお土産屋さんもあります。
ボッタクリショップも有るので、一通り周ってから買い物を始めたほうが良いと思います。

通路はそれほど広くないので、人でぎっしりです。


水タバコも吸えるし、大仏くんと記念写真も撮影できます。


あまり写真がないのは、人が多すぎるからです。
この写真なんて、手を伸ばして人の頭の上から撮影してます。
撮影した後に、何の店なのか知りました。


ボッタクリでは無いお土産屋さんは、こんな風に店構えが質素です。オシャレなお土産屋さんはボッタクリなので通り過ぎてください。


お土産屋さんじゃないですが、楽しそうなものを沢山売ってる店もありました。


この田子坊は上海来たら必ず立ち寄る場所に確定です。
次回はもっとジックリと見て回りたいです。


コメント