スキップしてメイン コンテンツに移動

北欧の神秘に触れてきました

 SOMPO美術館で「北欧の神秘」展があったので行ってきました。

ノルウェー・スウェーデン・フィンランドの絵画が展示されていました。



久しぶりに新宿に来ました。SOMPO美術館です。

速く着きすぎて、まだロビーにも入れませんでした。


5階からスタートして3階までが展示エリアです。

4階だけ写真撮影がOKだったので何枚か撮影しちゃいました。


この絵は10枚の連作らしいんですが、4作しかありませんでした。


実は、こういうファンタジーな絵が多いと思っていたんですが、


風景画が多かったです。でも綺麗な絵が多かったですねぇ。


+


お土産はトートバッグと図録のセットにしました。

このトートバッグの絵は、図録の表紙になっている

「トロルのシラミ取りをする姫」

なんですが、可愛いイラストですよねぇ。Tシャツもあったんですが、着たことない100枚くらいのTシャツの仲間入りするだけだと思い諦めました。

ま、トートバッグも使わないとは思うんですが・・・。


一気にノルウェーかスウェーデンかフィンランドに行きたくなっちゃったんですけど。


コメント