スキップしてメイン コンテンツに移動

ケータイをGalaxy S24 Ultraに替えました



Galaxy Note 10+で通話が出来なくなって、原因はSoftbankのVoLTEに対応していなかったことが判明しました。

で、

キャリア(回線)を替えるか、ケータイを替えるか悩みましたが、LINEMOは使い続けたいので、ケータイを買い替えることにしました。

Galaxy S24 Ultra

です。

Galaxy Note 10+は、通話できなくなったこと以外には全く不満が無かったので、かなり悩みましたが、5年使ってるし、一度裏カバーが外れたりしたこともあったので、そろそろ買い替えても良いかなぁと。

でも買い替えの理由は通話なので、買う前に私のSIMをGalaxy S24 Ultraに挿して通話できることを確認してもらいました。

なんかデカいんですよ。Galaxy Note 10+と並べると厚み以外は同じなんですが、見た目がデカいんですよ。フラットスクリーンになったせいかもしれません。

あと、カメラが飛び出してるんですよ。500円玉の厚み以上に出っ張ってます。ケース使う人は気にならないかも知れませんが、私は毎回自作のステッカーを貼るだけなのでカメラの出っ張りは隠せません。

さらにSペンが左側にあるんです。カメラモジュールの領域が大きくなったので、Sペンを右側に挿す領域が無くなったんだと思いますが、慣れるまでは気になって仕方ないと思います。

この辺が好きじゃなくてNote10+から離れられなかったんですが、潔く受け入れることにします。

さて、寝てる間にデータ移行でもしよっと。

コメント