スキップしてメイン コンテンツに移動

Galaxy S24 UltraをMagsafe対応にしてみました

 iPhoneは使いにくいので好きではないんですが、Magsafeだけは羨ましくて仕方ないんです。

なので、S24もMagsafe対応にしてみました。


Note10 Plusはこのマグネットリングを使ったんですが、


S24 Ultraはカメラのレンズが分厚いので、これにしました。
Magsafe対応にするケースもありますが、S24 Ultraはスクリーンがフラットになったため本体サイドの丸みがなくなって、更にNote10 Plusと比べると分厚いんです。カメラのレンズを除いても分厚いんです。ケースを使うと横幅が広がるので嫌いなんですね。なので、今回もケースは使わずに、自作ステッカーの上に貼り付けました。



結構分厚いリングで、ワイヤレス充電が不安定になるかもと心配していたんですが、このリングでもカメラのレンズより薄かったんです。

それだと、机に置いたりワイヤレス充電する時に、レンズが接触しちゃうので、さらに上からかこれを貼りました。


で、こんなゴツイことになっちゃいました。でも思ったよりステッカーの画像を邪魔することが無いので良しとします。


さて、無線充電ですが、15WのMagsafe対応の充電器は問題なく充電できましたが、Magsafe対応じゃない無線充電器は結構不安定になっちゃいました。

ワイヤレスモバイルバッテリーも、これはバッチリでしたが、


これは充電できなくなりました。


どちらもMagsafe対応のバッテリーですが、充電できなくなった方は磁力も弱いし元々少し不安定だったので、誰かにあげることにします。



S24 Ultraに合わせて色々と出費が嵩みますわ。

コメント