スキップしてメイン コンテンツに移動

台北の夜市に行こう(準備編2)

大変だ!
空港は「松山機場」じゃないっ!
桃園空港ってトコらしい。
どこよ!?


きゃ~~。
左上の★が空港で、左下の★が高速鉄道。右の方に在るのが滞在エリア。
何これ?空港から直接鉄道が通ってないじゃん。
桃園空港から高速鉄道の桃園駅までシャトルバスで25分。
桃園駅から台北駅まで高速鉄道で20分。
台北駅から南京東路駅まで徒歩含めて約30分。

乗り継ぎ時間とか考えると余裕見て2時間必要なんですけど。

はてさて困ったね。
初日と最終日はもっと真面目に時間を詰めておこう。
入管とか考えると初日も空港出るのが19時過ぎでしょう。
高速鉄道の桃園駅に着くの20時と想定しておこう。


2013/12/27 Fri
 15:15 ~ 18:30 成田→台北 キャセイパシフィック 便名:CX451 (桃園空港)
 19:00 ~ 20:00 シャトルバス(桃園空港→高速鉄道桃園站)
 20:16 ~ 20:36 高速鉄道(桃園→台北站)

 20:40 ~ 21:20 捷運(台北車站→忠孝復興站→南京東路站)
 21:30 ~ 22:00 LES SUITES TAIPEI CHING CHENG (捷運南京東路站)
 22:10 ~ 22:34 捷運(南京東路忠孝復興站→劍潭站)
 22:40 ~ 23:50 士林夜市 (捷運剣潭站)
 00:04 ~ 00:40 捷運(劍潭站忠孝復興站→徒歩:南京東路)
 00:40 ~ 01:30 遼寧街夜市 (捷運南京東路站)

何だか初日から過酷な旅になっちゃいそうだ。
士林夜市」も「遼寧街夜市」も食べ物メインな市場っぽいんでサッと見るだけになるかも知れないし、「遼寧街夜市」は「忠孝復興站」と「南京東路站」の中央辺りにあるし、ホテルまで徒歩なので何とかなるかな?

さて最終日は?フライトの時刻とシャトルバスの不明瞭さを考えて、12時には空港に着くようにするには11時には高速鉄道の桃園駅に居たい。
ではスケジュールを考えてみよう。

神頼みツールGoogleMapで検索したけど逆向きのルートが出てこない。
バスにしなさいとのお告げを頂きました。速いし乗り換えも少ないね。

あれ?って事は往路もバスで良いんじゃなかろうか?
早速空港からホテルまでの直結ルート検索をしてみた。



こんなん出ました。
さっきのルートより1時間も早く着くじゃんか!
ま、バスだから渋滞とか考慮すると少し遅れるんだろうけど、それでも電車より速そうだし、何より楽そうだ。
早速初日をリスケ。

2013/12/27 Fri
 15:15 ~ 18:30 成田→台北 キャセイパシフィック 便名:CX451 (桃園空港)
 19:22 ~ 20:13 国光客運-中興号:1841路線 松山空港行き(桃園機場一航站→民權復興路口)
 20:18 ~ 20:20 捷運(中山國中站→南京東路站)
 20:30 ~ 21:00 LES SUITES TAIPEI CHING CHENG (捷運南京東路站)
 21:21 ~ 21:48 捷運(南京東路忠孝復興站→劍潭站)
 21:50 ~ 23:00 士林夜市 (捷運剣潭站)
 23:13 ~ 23:30 捷運(劍潭站忠孝復興站→徒歩:南京東路)
 23:40 ~ 01:00 遼寧街夜市 (捷運南京東路站)

ま、多少は楽になったんじゃなかろうか。
では復路を決めよう。


2013/12/30 Mon
 10:38 ~ 10:40 捷運(南京東路站中山國中站)
 10:53 ~ 11:43 国光客運-中興号:1841路線 桃園機場二航站(下車站)(民權復興路口桃園機場一航站)
 13:50 ~ 16:50 台北成田 キャセイパシフィック 便名:CX450 (桃園空港)

バスは少々不安だけど、ま、何とかなるでしょ。










コメント