スキップしてメイン コンテンツに移動

台北の夜市へ行こう(土産編)

さ~て、お楽しみの土産チェッ~ク!

ドコで買ったかを全部は覚えてないんで、思い出しながら書いていこう。

先ずは電車のチケット!
土産って呼んでいいのか分からないし、持ち帰りは違法かもしれないけど何故か欲しい。
1回コッキリのメダルタイプと、リチャージ可能なカードタイプ。
勿論、駅で買った。両方とも南京東路の駅で買った。

タイのと違って何かが分かるデザインだね。MRT専用のチケットだ。


リチャージタイプはカード型だけど、怪しい風俗の会員カードみたいなデザインだ。
バスも乗れるんでMRTだけのものではない。


次もお約束のTシャツだ。
着ないので台湾土産って一目でわかるデザインを選んだ。
フローレスで買った。

 次のも自分用土産だ。お約束のクロス。
ホントなら台湾らしさが表現されてる十字架が良いんだけど、そんなん見つけるのは難しいんで。
コレは2日目に士林夜市のアジアンショップで買った。


次のも自分用。ホテルの近所にあるファミマで買ったコーヒーの空きボトルだ。
こんなもん欲しいか?って普通は思うよね?でもね、こういうのが好きなのよ。


次のは土産じゃないけど、何となく持って帰って来ちゃったもの。
ファミマで貰ったスポンジボブのポイントシールだ。
集めると何が貰えるのかも知らないけど。


まだまだ自分用が続くよ~ん。

大きめの扇子!これキレイ。飾る場所見つけなきゃね。
空港の免税店で購入


別デザインも購入。コッチは誰かにあげよう。


コレも自分用。なんて言うんだっけ?衝立?
卓上サイズの小さめなんだけど、ガラス製でズッシリと重い。
Raoheで購入


これは誰かにあげよう。小さい扇子。
タイのWeekend Marketで買ったものと違って品質は良さ気だ。値段もそれなりにした。
やっぱねぇ、台北って物が高いよ。Raoheで購入した(と思う)。


 コレは自分用のお約束と、誰かに押し付けるつもりのキーホルダーとマグネットプレートだ。
マグネットプレートは既に冷蔵庫に貼った。もう扉がプレートでいっぱいだ。
Raoheと士林夜市で購入


コレは自分用の龍の置物。小さいんでドコにでも飾れそうだ。結構軽い。
空港の免税店で購入。


コレは職場の皆でつまむのに買った。でもね、ドコで買ったかは覚えてない。
ドコかのドラッグストアで買った。
一番右のチョコバーみたいのは60cmくらいの長さがある巨大サイズ。


 この2つも誰かにあげよう。2つじゃなくて、左のが3つと右のが2つあるんだけどね。
コレはフォーレスで買った。


この先は全部空港の免税店で購入したもの。
そ~なんですわ、思った以上に市場で土産が買えなかったんですよ。
ってか、両替した元が結構残ってたんで使っちゃえ~って。

先ずは食べ物。チョコパイみたいなのと、牛乳入り大福、それに牛乳チョコ。
何?台湾は牛乳が有名なんですか?




お次はマグネットプレートだ。
原住民の可愛らしいキャラクターと、台湾を主張するプレートだ。
台湾のは蓄光なので暗闇で光る。蓄光大好き♪



シンガポールで買ったようなおもちゃっぽいボールペンは売ってなかったんで、なんか高そうに見えるのを購入。4本セットのはそうでもないけど、箱入りの方はホントに高い。
でもカッコイイ。箱入りの1本は自分用でキープ。


最後はショットグラス。無論自分用だ。箱のまま飾ってる。


これは土産じゃないけど、ホテルのカード
今回のホテルは、建物自体は全然4つ星に見えなかったけど、サービスや部屋は素晴らしかった。
立地条件も良かった。また台北に来ることが有ったら泊まろうっと。


あ、忘れちゃいけない自分土産
The New Padfone Infinityだ。


タイみたいに市場で変なもの買う楽しみが少なかったけど、市場巡りは楽しかった。
ジックリ堪能できなかった場所も有るんで、叉行きたいね。今度は台北以外にも行ってみたい。温かくなったらね。

コメント