スキップしてメイン コンテンツに移動

台北の夜市に行こう(出発編)

今回の旅行は往路が午後便で、復路が午後一便なので現地には実質2日とちょっとの滞在だ。

いつものように成田まではリムジンバスで。
空港の出発便フロアまで直行なのでラクチンなんだけど、バスの欠点は運行間隔が電車ほど短くないこと。
始めて行く国や、初めて使う航空会社の場合は余裕を見て2時間前に空港に到着するようにしてるけど、今回のフライトに丁度良いバスは無かった。4時間くらいまえに着いちゃうか、1時間半くらい前につく便しかない。
4時間前はあり得ないんで、1時間半前に着くバスで行くことに。

バス乗り場に着いたら10分くらい前に出発してるはずの羽田行きバスが遅れてた。
ま、成田行きじゃないから良いやって思ってたんだけど、成田行きも遅れてるとのこと。

が~ん!今回は出発までの余裕時間が少ないんですけど・・・。
バスが来たのが15分遅れ。結構な人がいたので出発したのは20分遅れくらい。
おまけに、途中の渋滞が予想されるので、到着が遅れる可能性があるとのこと。

もうねぇ、飛び立つ前から不安でいっぱいだ。
年末で旅行客が多いんで、チェックインとか出国手続きで結構な待ち時間があると思うんで、最悪でも1時間前には着きたい。フライト前のイップクとトイレも忘れちゃいけない。って事で1時間20分前くらいには着きたいのが本音。

結局、バスは10分くらいの遅れで成田に到着して、チェックインは待ち時間無し、出国手続きも殆ど待ち無し。
一安心して一服してトイレをすませてゲートに着いたら、直ぐに搭乗開始。
飛行機のシートに座るまで殆ど待ち無しの忙しい出発に。

往路のフライト時間は4時間程度。短すぎず長すぎずで、ゆっくりするのに丁度良い。

それでは台北に行ってきま~す。

コメント