スキップしてメイン コンテンツに移動

台北の夜市に行こう(3日目後半)

さて午後になった。
次の目的地は建国週末花市・玉市だ。
週末って付くんで土日しかやってないのかな?
ま、今日は日曜日なので週末だ。

今回の旅行で大変参考にさせてもらった台北Naviのサイトでは忠孝新生からバスが出てるとの情報が有った。
でも、歩けない距離じゃ無さそうだ。
それに忠孝新生まで行かなくても、一つ手前の忠孝復興からも距離は同じくらいだ。
復興なら乗り換え不要だし。

じゃ、早速行ってみよ~。

南京東路の一つ南の駅の忠孝復興にはSOGOがある。SOGOの前にツリーも有る。(で?)


ま、ノンビリと歩いて行こう。


MRTの高架と、高速(なのか?)の高架が交差する所で右折。
目印はこの建物だ。


コレって何の垂れ幕だ?
軽食4名で250元て推測したけど、帰ったら聞いてみよう。


高速の高架下を歩く距離も案外長い。も~だめだ~。脚が折れそうだ~。






倒れるかもって思った時にそれっぽいものが!!
おおっ!アレだ!アレに違いない!
折れそうだった脚は?


因みに目印はこの銀行の看板です。


まあ、なんだ。辿り着いた喜びを噛み締めながら一服だな。


どこまで続いてるのかよく分からないけど広そうだな。


特に花を買うつもりはないんで、市場の雰囲気を楽しもう。
広~い!


花以外にも売ってますね。熱帯魚屋もある。


熱帯魚にも興味は無いんだけど、水槽のデコレーションがカッコイイ!


これ欲しい!でもデカイし重いし高いね。


ツボや家具も売ってる。花市だからガーデニング用品もあった。


結構歩いたら端っこに着いた。


端っこだと思ったら、その先には陶芸品コーナーの入口があった。


ココ、ヤバイくらい広い!脚が心配だ。



何とか陶芸品コーナーをクリアして、再び花市に戻ってきたよ。


花市の中央辺りから入ってきたんで、逆側の端まで歩いてみよう。


反対側には玉市の入り口が!
マジで広い!マジで足痛い。




今度来ることがあったら、水槽のデコとか、綺麗な石の彫刻とか買う!絶対買う!

ま、今回は諦めて次の場所へ向かおう。
次は京華城だ。
城じゃないよ。ショッピングモールだよ。
市場じゃないんだけど有名ドコロらしいんで行ってみよう。
これまた國父記念館駅から結構歩くんだけどね。

取り敢えず駅に到着だ。遠くの方に台北101が見える。脚が痛くて101に行くのは辞めたんで唯一の写真だ!


これか?
違うらしい。


有った!アレだ!確かにゴツイ感じが城っぽく見える。
でも、思ってたより普通だね。
あ、コッチは裏側なのか。反対に周ってみよう。


なんじゃこりゃ!デススターが刺さってるぞ!
左に見える隣のビルが折角の雰囲気を台無しにしてることは明らかだ。


正面から見ると何とも不気味だね。


近付くと更に威圧感が有る。こっちに転がってきそうで恐いぞ。


でも、横にあるクリスマスオブジェはゆるキャラだ。


中に入ってもデススターの圧迫感が続いてる。迫力だね。
※デススターではありません。


内装デザインはオシャレさんだ!外から見たゴツゴツしたイメージとは少々異なる。


あ~DJブースがある!
ってことは、下に見えるワゴンセール広場は夜にはダンスフロアに変身するに違いない!
夜まで待ってみたい気もするけど、次に来た時に取っておこう。暖かい季節に来たいよね。


さて、次の場所に向かうとしよう。
あ、バスが出てるんだ。でも、ドコに行くのかよ~判らん。やめとこ~っと。


計画では次に五分埔に行く予定だったけど、昨日知らずに行っちゃったんだよね~。
ど~しよ~かな~と思ってたんだけど、昨日通ったのは一部だった。
ホントはあの辺一体が五分埔になってて、全部を見たわけじゃ~無かった。
んな訳で、今日も五分埔に行くことにした。

昨日も通ったんで五分埔の入り口までは分かってる。おまけに昨日より明るい!


へ~、明るいとこんな感じだったんだ。


迷うこと無く到着♪
洋服ばかりなので買うことは無いけど、台北のファッション事情が分かって良い!







やっぱりかなり広くてウロウロしてたら結構疲れた。
一旦ホテルに戻るとしよう。

ホテルに戻ったらとっぷりと日が暮れてるし、脚が全く言うことを利かない。
こりゃイカン!本気でマッサージに行ってこよう。
ホテルにスパが無いんで(有っても使わないんだけど)またまたお出かけだ。

中山駅ってトコに日本人街が有るらしい。日本人街なんて寒気がするけど、
マッサージしてもらうんで言葉が通じたほうが安心だ。だって、台北って英語が
通じないことが多いんだもん。


駅周辺でマッサージ屋を散策。
へ~ゴルフバーとかあるよ。日本人街だねぇ。


こんな超日本的な店もある。間違いなく入ることはないだろう。


やっぱり、こういうのが好きだ。でもなんか臭いがキツそうなんですけど。何なの?


ウロウロしてるとマッサージ屋があった。
全身マッサージで1500元。5400円くらいなので安いね。

ふ~。
リラックスしてマッサージで疲れを解せたんでホテルに戻って寝ることにしよう。
終電なくなったら困るし。

んな訳で3日目もおわってしまいました。

コメント