スキップしてメイン コンテンツに移動

台北の夜市に行こう(帰国編)

早くも帰国日だ。色んな市場は周ってみたけど、ジックリと堪能出来てない。
ま、その方がまた来ようって気になるし。

どうやら雨も上がったようだ。


さてさて、何で空港に移動しよう。往路のバスは降車専用停留所で降りたんで、
逆向きのバスに乗るには松山空港まで行かなきゃいけない。でも行ったこと無い。
最終日に迷子はマズイ!

じゃ、電車で桃園駅まで行ってからバスかタクシーにするか?
でも脚が痛いんで極力キャリーバッグ持って歩きたくはない!

はてさてどうするか?

ん?コレなんだ?
部屋のドアの下に手紙らしきものが。
開けてみるとチェックアウトのご案内みたいだ。
空港までの説明も有る。


ん~!?空港までベンツリムジンで送ってもらえるサービスあり!
高~い!日本円で7000円以上するじゃんか!

取り敢えず玄関で一服しながら検討しよ~!

あ、ホテルの玄関の向かいにマックが有るのは既知だけど、写真撮ってなかったね。
あの漢字もマクドナルドって書いてるんですか?


ホテルの前の路地は通勤経路なんだろうか?早朝から結構な人が通る。




歩く人を見て寒さを思い出した。
やっぱベンツでしょ。旅行や娯楽で金をケチっちゃイカン!
って事でフロントでベンツを頼んでから朝食を済ませた。

13時前のフライトなんで、急いで空港に向かう必要もないんだけど、
中途半端に1時間位時間が有ってもドコにも行けないんで早めに空港へ!
びゅ~~んと快走!


快走過ぎてアッと言う間に到着。と言っても40分くらいかかったけどね。
ありがと~
あ、リムジンでは無かった。


早速チェックイン!と言うか預ける荷物を早いこと手放したい。
2番カウンターらしい。どこだ?



あった。あそこだ。


早いんで人がいない。でも成田行きの便の前に、羽田行きがあるって出てたんだけど、羽田行きの人もまだいない。早過ぎるのか?それとも12月30日に帰国する人なんていないのか?


とにかくチェックインだ!通路側でお願いしま~す。


身軽になったんで少しウロウロ。
だって、初めての空港だもん!


出国手続き前のエリアも結構店がある。


いつもの様にウロウロと。







ひと通り見たんで出国手続きをしよう。
あ、でも、出国手続き後にな~んにも無いと退屈でのたうち回るんで近くにいた警備員に聞いてみた?
この先にも免税店が沢山有るよ!って事なので迷わずGo!

ホントだ。免税店が並んでる。



ま、先ずは一服したいねぇ。
喫煙所はドコですか~?ってインフォのおね~さんに聞こうと向かってたら、すれ違いで席を外された。
デカイマスクだね。あ、脚キレイですね。


ま、しょうが無いから自分でボード確認。
有った!やっぱり端っこの方だよね。


喫煙部屋はソコソコ広くて座れる。
ユッタリと二服してると、日本人らしき人から英語で火を貸してもらえますか?って聞かれた。
Do you have fire? May I rent?って。ま、日本語だと火を貸してって言うけどね。
火は返せないんで、借りる時はライターを借りましょうね。
あと、無償で貸しますよ。レンタルするつもり無いんで安心してね。


落ち着いたんで(イヤ元々落ち着いてるけど)、免税店で土産物を物色だ!








そ~こ~してるうちに搭乗時刻が近づいてきたんで、最後の一服してからゲートへ移動。


ゲートで座ってると、アッと言う間に搭乗開始だ。
驚いたのは帰りのフライトが3時間弱ってこと。
昔なら新幹線で大阪にすら行けなかったよね。近いんだねぇ台湾。
暖かくなったら、また来たいね。

実は初めて飛行機の中に忘れ物した。
機内で入管申告書とか税関申告書を書くのに、いつもパスポートとか航空券、それに
ボールペンとかを一つの袋に纏めて入れてて、座席前のポケットに出しておくようにしてる。


こいつをね、忘れたのよ。機内に。
入国手続き前に気付いたんだけど、結構飛行機からは歩いて来ちゃってる。
うわ~!どうしよ~!
取り敢えず係員に聞いてみたら、Aカウンターで聞いて下さいって。

Aカウンターで聞いたら、キャセイの人を捕まえてくれて、キャセイの人が別のスタッフに
無線で連絡してくれた。10分位で間抜けな忘れ物を届けてもらえました。
ホントにお手数おかけしました。

って事で慣れって危ない!油断は禁物だ!と学んだ旅でした。

コメント