スキップしてメイン コンテンツに移動

そうだ台北へ行こう(桃園空港までどう行くか)

前回は寒さと足の痛みに甘えてホテルから桃園空港までをハイヤーで移動した。

でも、同じことしちゃレベルアップできない。

せっかく路線バスにもチャレンジしたんで、桃園空港までバスで行ってみようと考えた。

でも空港から来た時の1840のバスは、民權復興路口から乗れない。
空港へ行くバスの代表はいくつかあるようだ。
でも、乗ったことある國光客運が少しでも安心できる。

國光さんトコで調べてみた。



●泰北西駅A棟ってトコ出てる1819
所要時間は55分で10分から20分間隔で運行してるらしい。



●松山機場から出てる1840
所要時間は50分で20分間隔くらいで運行されてるようだ。
でも週一とか週日ってなんだ?




 Googleさんに翻訳してもらったら、週一から週六は月曜から土曜で、週日は日曜らしい。
なんで日曜が週七じゃないの?って思ったら、週七は7週間って意味らしい。分かり難い!
じゃあ、6週間は?とか思ったけど、まあそれは今は関係ない。


●南港展覧館から出てる1843
所要時間は80分で40分から60分間隔くらいで運行してるようだ。





 一番近いのは松山空港だ。南京復興から2駅だもん。

ま、初日に台北車駅は見てきた。
デカイ駅で迷子になれること間違いなしだ。
しかも写真のチケットカウンターは列車用だ。
バスのチケットカウンターはこの建物の中ではないようだ。




松山空港は今日行こうと思ってる美麗華百楽園のある劍南路駅までの途中にあるんで、取り敢えず行ってみた。

ハイ到着。だって2駅なんだもん。
出口までは少々距離がある。


え~と、どっちに行こうかな?松山空港から飛行機に乗るんじゃないんで、どっちのターミナルかは分からん。
ま、ターミナル1に行ってみよう。


出口から地上に出たら國光客運の乗り場が見えた。
さて、チケットカウンターはどこじゃろか?


取り敢えず空港の建物に入ってみた。だって、外が暑いんだもん。
で、インフォメーションで聞いてみたら、素直に乗り場で買えばいいんだそうだ。


で、乗り場にいって、立ってるおっちゃんに聞いたら、今から乗るのか?とチケットを渡されそうになったんで、後で乗りに来ま~すと。


 こりゃ、もう決まりでしょ。
2駅ならキャリバッグ転がしても大変じゃないし、空港の駅なんでエレベーターとか動く歩道とか整備されてるんで楽ちんだ。

良し!
コレで決まりだ!
因みに南港展覧館はかなり東の方にあるんで選択肢から外した。

コメント