スキップしてメイン コンテンツに移動

そうだ台北へ行こう(FXホテルはオシャレさんだ)

桃園空港から市街地へはバス一択って言っても過言ではない。
タクシーもあるだろうし、空港からシャトルバス経由で空港から少し離れた台湾鉄道の駅から市街地に行くことも出来るようだ。でも、台湾鉄道じゃホテルの最寄駅まで更に移動しなきゃイカン。
それに、市街地までの移動方法を変えたくなかったんで、以前滞在したホテルと同じ南京東路駅周辺で探した。



FX HOTEL TAIPEI NANJING EAST ROAD BRANCH

ってホテルにしてみた。
ブランチってことはチェーンホテルなのかな?
以前泊まったホテルよりは目立つんで簡単に見つかった。
写真は2日めの早朝だけど。


建物の壁に映し出されてるFXの文字が回転してた。
高級感よりもオシャレ度の高いホテルだね。


早いとこキャリーバッグを置いて出かけたいので、早速チェックインだ。


建物は大きいんだけど、ゲストルームは10階から12階と15階だけらしい。
縦一列のシンプルなフロアボタンで安心だ。


このエレベーターは天井に液晶画面があって、ELLEのファッションショーが流れてた。
個人的にはVSのエンジェルを観たかったが、VSは下着なので少々難ありか。




部屋は12階で、


エレベーターホールの真正面だった。


ホテル内の移動距離は少ないに越したことはない。

部屋は狭い方を選んだんで、ハッキリ言って狭い。
でも、圧迫感とか無いし快適に過ごせた。



が、ここもシャワーがガラス張りだ。


窓のカーテン開けて、このトイレに座ると外の景色を楽しみながらうんこ出来る。
如何なもんだろう?


あれ?テレビ無いんだけど?


あ、有った。鏡をずらすと後ろにテレビが隠れてました。
ホントにオシャレさんな作りですね。
けっこう気に入りました。

朝食は7時からなので少々遅目です。朝からウロウロするタイプなので、朝食はサッサと済ませたいけど仕方ない。シャワーなどの身支度を済ませてから朝食を戴いて、そのまま出かけちゃうことにした。
で、この朝食は、正直言って失格です。ビュッフェですが品数が少ないし、更に食べたいって思えるものも少ない。
何よりも!カリカリベーコンが無いっ!朝食なのにっ!
でもね、


ここもオシャレさんなの。


それに、写真は無いけど、係のおねえさんがみんな綺麗なの。
もうね、カリカリベーコンなんてど~でも良いよ。
メニューなんてコーヒーとパンだけでも良いよ。

市街地ホテルなので、ホテル周辺はオシャレな景色でも、落ち着く雰囲気の景色でも無い。


向かいのビルもオシャレ感はゼロだ。


5時なのに既に明るい。


大きめの通りには自転車専用路がある。しかも、結構ルールを守ってる人が多い。
日本の自転車利用者も見習って欲しいもんだ。
日本人は本当にマナーとかルールとかダメダメ国民だなぁとか思いながら、違法な路上喫煙しながら撮影してる自分の事は棚の一番上に上げておく。


ホテルの建物にチャイナ・エアラインが有った。
航空会社はチケットが安かったから、ホテルは駅から近かったからって事で、全く違う理由で選んだんだけど何とも奇遇だ。

ホテルの目の前にはバス停があるんで、バスを利用する人には嬉しい限りでしょう。


また台北に来ることがあったら利用したいホテルだね。

コメント