スキップしてメイン コンテンツに移動

そうだ台北へ行こう(南京東路駅が記憶と違う!)

バスを下車して中山國中駅から南京東路駅へ!
事前に南京東路駅が南京復興駅って改名されたのは知ってた。

前に来た時は工事中だった。


で、工事も終わって綺麗な駅になってた。


それに路線が増えてた。
前から有った高架を走るのが文湖線で南北に走る路線で、新しい松山新店線ってのが東西に走る路線。


この松山新店線が出来たおかげで、今までは大抵の場合に忠孝復興で乗り換えしなきゃいけなかった場所にも乗り換え不要になったりしてる。こりゃあ便利だ。

しかも今回滞在したホテルは7番出口からだと炎天下を5分ほど歩かなきゃいけないんだけど、衛星写真の上部と下部左にある駐車場に駅への出入口1番と2番ができてた。
因みに左端が今回滞在したFXホテルで、右端が文湖線のプラットホームだ。


でも、この1番出入口を知ったのは2日目の夜に1番出入口の眼の前にあるセブン-イレブンに行った時なので殆ど利用してない。
因みに、文湖線のプラットホームへは地上を歩いたほうが直線なので短い。

コメント