スキップしてメイン コンテンツに移動

Bluetoothのヘッドフォンが壊れた

JBL J46BTってヘッドフォンを使ってたんだけど、電源が入らなくなった。



充電は出来るんで、電源ボタンの付いてるコントローラ部分の故障かと。
写真はAmazonからパクったんで綺麗だけど、使ってるのはすでにJBLの文字も掠れて来てるので買い替えどきかな。ってか、壊れたんで買いなおさなきゃ仕方ないけど。

今度はどこのにしようかな?
J46BTは未だに7000円以上してるんで他を探してみよう。
エレコムとロジテックは何度も失敗してるので二度と買わない。
今使ってるバッファローのランニング用のと片耳でA2DP対応してるのはそれほど悪くないんで、もう一つバッファローで探してみようかと思ったけど、面倒なので取り敢えずAmazonで検索。

TaoTronicsTT-BH06ってのがAmazonでは人気らしい。

なんか安い!2799円だ。レシーバー一体型のって電波感度が悪いんで安いものって不安です。しかもレビューが良すぎるのも気になる。サクラじゃなかろうか?

SoundPEATSのQY7ってのも人気らしい。なんか価格帯がTT-BH06と同じですね。

こっちのレビューは音質とか繋がりの良さを褒めちぎってるレビューはナサげですが、悪くはなさそうですね。

JabraのROXWIRELESSは本命なんですが、高すぎるんですよねぇ。

Bluetoothのヘッドフォンは毎日充電するし、コードを巻いてポケットに入れたりするんで1年くらいで壊れちゃう前提なんですね。なので高すぎるのには結構躊躇します。

音質を考えれば密閉型で有線なんですが、密閉型使うほどの音楽聴いてないし、有線は邪魔なのでパス。
Bluetoothでもレシーバーが外付けのものだと、電波感度も良いんですが、これまた邪魔くさいんでパス。

取り敢えず、SoundPEATSのQY7でも買ってみます。


3000円もしないんで失敗しても大泣きしなくて済むでしょう。

コメント