スキップしてメイン コンテンツに移動

そうだ台北へ行こう(チャイナエアラインにハメられた)

空港に行くには少し早いんだけど、ホテルをチェックアウトしたし、キャスターバッグ預けてウロウロするほどの時間もない。

ターミナル2からの出国は初めてだし早く着いちゃおう。

ココは松山空港だ。
写真左の6番乗り場でチケット買って、写真右のバスで桃園空港へ。


ターミナル2は終点なので寝てても着く。
これは楽だ。成田から葛西なみに楽だ。しかも125元しかしない。

んで桃園空港のターミナル2に到着だ。
Webチェックイン済みなので、サービスカウンターでは荷物を預けるだけだ。
待ち時間もなく瞬殺だった。


そうそう、復路の座席予約を前日にしたんだけど、すでに結構な混雑っぷりで、大好きな44Dが取れなかった。仕方なく2列席の通路側を取ったんだけど、空港までのバスの中で再確認したら隣の座席に誰か予約してた。
じゃあ、って事で、別の2列席で両方共開いてるトコの通路側を取り直し。
モバイル搭乗券なので、変更後にメールで送られてきて便利だ。
お陰で復路も広々と座れた。

荷物を預けて身軽になったんで、とにかく一服タイムだ。
出国前は屋外だ。


一服も終わったんでいよいよ出国だ。

えっ?なにこれ?大行列じゃん。


20分か30分くらいかかって漸く出国手続き完了だ。
いや、手続きはいつもどおり1分未満だ。

上から見ても大行列が凄い。チョ~人気アトラクション並だ。早く到着して大正解だ。


ターミナル2は出国後も広い。とにかく広いし、店の数がすごい。






でも、日本で買えない香水は見つからなかった。非常に残念だ。
あまりに残念だったんで、昼飯食った。


んで、日本でも買えるけど欲しかった香水を買って、タバコを吸ってたらいい時間になったんでゲートに移動。


待ってたら機材到着の遅れで遅延するとか言い出した。
久しぶりの遅延だ。
成田に着いたら葛西行きのバスが終わってた。
チャイナエアライン許すまじ!
でもね、キャビンアテンダントが綺麗だったんで、機会があればまた利用します。
遅れたって良いも~んだ。
次に来るのはTransformer Book VかThe new Padfone Infinity Plusでも台湾で発売されたらかな。

コメント