スキップしてメイン コンテンツに移動

そうだ台北へ行こう(二二八和平公園)

二二八和平公園ってトコに行ってみた。


一瞬だけど、ニコニコ平和公園に見えた。

ここ広い。博物館もあるんだけど、早く着いたんでまだ開いてない。

取り敢えずは家主に挨拶しとこう。
にいはお。


こんな中国風の建物もあれば、


こんなステージもある。


公園の反対側まで歩くとペンギンが居た。なんだか謎だ。


ペンギンの後ろにあるオブジェは更に謎だ。


もしかして箱根彫刻の森に居る?


あ、これ好き


ちょっと近づいてみよう。ど~やらニコニコ記念碑らしい。


真ん中になんかあるぞ。


これって、もしかしてアレか?
手を置くとリアクターが発動して酸素が発生するヤツ?
いつ火星から持ってきたんだ?
ニコニコ記念碑って凄いね。


因みにリアクターの原動力は水らしい。いや、これは冷却装置かもしれない。


ま、これじゃ綺麗な空気作らないといかんよね?




じゃ、壊れてないで観光に戻るとしよう。


そろそろ博物館も開いただろう。

違和感アリアリな景観が凄い。
東洋丸出しな建物の横に、西洋丸出しの博物館だ。おまけに博物館の周りを東南アジア丸出しの木が囲んでる。
こんな絵を描いたら、なんでこんな組み合わせを描いちゃったのか聞かれそうだが、組み合わせて描いたんじゃなくて現実の景観だ。


しかも、この東洋丸出しの鳥居をくぐると、


博物館の正面に出る。
こういう様式の建物大好き。


中も撮影して良いよって係のオバちゃんが言ってたけど、撮影禁止の表示もあった。
でも私は人を信じる心を持つ血の通った人間なので、オバちゃんを信じて撮影しまくった。

天井が素敵すぎで買い取りを考えたほどです。今日から住んで良い?




 地下1階と地上2階の3フロアで、1フロアは2箇所の展示エリアに分かれてたんで色々な展示が楽しめます。








海の展示場にはアチコチにクイズがあって、正解の宝箱を選ぶと中にスタンプが入ってる。
ま、3つとも箱を開けられるんで、必ずスタンプ押せるけど。
スタンプよりも、この宝箱が欲しかった。



コメント