スキップしてメイン コンテンツに移動

そうだ台北へ行こう(台北101)

前に来た時は足の小指が取れそうに痛かったんで台北101に行くのを諦めた。

なので101の写真はコレしか無かった。


でも今回はサンダルで元気いっぱい!
しかもカメラをRX100M2に変えてから初の台北なので、101の写真を撮影しないと帰れない。

行ってみよっ!

101はメトロ直結なので、駅を出ると見上げないといけない。


少し離れて撮影しよう。


隣にあるのはワールドトレードセンターだ。


早速101に入ってみよう。
何アノだっこちゃんの顔みたいなエンブレム。


中は綺麗で高級店が並んでる。
素敵だけど買い物しようと思わない。手持ちの現金で買えるものなど無さそうだ。



下まで吹き抜けで開放感があるね。


あ、ここから展望台に行けるんだ。


ここでチケットを買って、


この長蛇の列の最後尾に並ばなきゃいけないんですか・・。


高級店の並んでた雰囲気とは一転して観光地丸出しだ。


写真がないけど、エレベーターは素敵な演出が有った。
恐ろしいくらい高速なエレベーターで、当然下りの時に耳が壊れた。
89階だそうだ。
白いのはモヤではなくPM2.5に違いない!




ま、高いトコ来て下見なかったら変な人だと思われるので、



ん?更に上に行けるらしい。


おおっ!屋外だ!エンパイアステートビルの真似したな。



もうすぐ頂上だけど、あそこには行けないようだ。


もっと暗くなってからのほうが良さそうだ。
で、暗くなるまで待ってみた。


良い景観です。
こんな夜景の見えるホテルとか泊まってみたいなぁ。



さて、夜景も撮影出来て101太郎(仮称)も喜んでるようなので降りていこう。


下りのエレバーターは88階から乗るらしい。
降りて行くとデススターが!あ、このあと京華城行くの思い出した。


展示販売ブースが有ったんだけど、買えないだろ。欲しいけど。


耳が壊れながらも何とか下界に降臨だ。
夜の101ビルはペトロナスほど美しくなかった。



コメント