スキップしてメイン コンテンツに移動

そうだ台北へ行こう(中正記念堂)

なんの記念なのかは知らないんだけど、記念堂ってのが有ったので行ってみた。
中正紀念堂と言うトコらしい。
駅の名前になってるくらいなので立派なものなんだろう。

プラットホームの駅名表示からして立派だ。


でも、ホーム側ドアは設置工事中のようで、電車が来てないのに開きっぱなしだ。


ま、地上に出てみよう。

ど~ん!立派だ。想像を大きく超える立派さだ。


樹が邪魔だったので少し移動して撮影。
知らない間に道路に出ていたことは後で知りました。
それくらい立派なデカさです。


建物周辺では、太極拳でもヨガでもない謎の集団運動がアチコチで行われてたけど、撮影は躊躇したので写真は無いよ。

ここの建物は全部でかいね。
巨人用の門とか、


巨人用の休憩所


とにかく、どの建物を撮影しても人が豆粒サイズだ。


もしかすると、昔の台湾人はデカかったのかも知れない。
とか、もしかしない考えを巡らせながら周辺をウロウロしてみた。

南門市場ってあるんだ。
あとでP8max探しに西門市場に行くんで、残りは北門市場だけだな。有るのか知らんけど。


ここは国立歴史博物館だ。
入ってないんで中は分からないけど、建物の作りは中正紀念堂に似てる。


これは歴史博物館の隣の建物だけど、何かも知らない。特徴的な建物だったんで撮影してみた。


ここは警察署だ。何故だろう?雰囲気で警察署って分かるよね?


これは郵政博物館だ。ちょこっと建物の中に入ったけど、博物館には行ってない。
切手とかみても感動しないと思うんでパスだ。



コメント