スキップしてメイン コンテンツに移動

そうだ台北へ行こう(P8maxは買えなかった)

今回の旅の目的の一つは、HUAWEIのP8maxを買おうと言うもの。
結論から言えば台北には売ってなかった。

台北ではP8 LiteかHornor 4xが最新モデルらしくて、P8maxどころかMediapad X2すらも無かった。

先ずは台湾の電気街に行ってみた。
高架に隠れてるけど、左側が昔からあったビルで、右側は新しく出来たビルみたい。


新しいビルはメーカーやキャリア別の店になってた。
中は綺麗だけど、お目当てのP8maxどころかHUAWEI製品すら無い。


前からあったビルにはHUAWEI製品が少しだけ有ったけどP8maxは無し。
小さい店も回ってみたけど、HUAWEI製品がある店は殆ど無いし、当然ながらP8maxは無い。


仕方ないんで、謎のオブジェを撮影して終わり。


2日目に西門とか言うトコにある獅子林商業ってビルにも行ってみた。
ビルの写真は無いので、西門商店街の写真をお楽しみください。


獅子林の中は小さい店が犇めき合ってて、ここならP8maxがあるかも!って思ったけど、ココもP8 LiteとHornor 4xしか無かった。
で、HUAWEIが中国の企業ってこと思い出した。
あっ!台湾の企業じゃなかったね。そりゃ殆ど売ってなくて当然だ。

因みに、西門は


一瞬Xmenかと思ってしまうけど、愛のあるXmenだ。

ま、P8max売ってないなら観光でもするか。

コメント