スキップしてメイン コンテンツに移動

そうだ台北へ行こう(饒河夜市は相変わらず熱い)

京華城を堪能したんで、もう一つの大好きな市場に行く。

饒河夜市だ。

ここも前回は交通が不便だった気がするけど、今はホテル最寄りの南京復興から一本だ。
因みに京華城からも同じ路線で一本だ。要するにホテルから京華城も電車で一本になった訳だね。
台北ってお台場並みに大改装中だね。

で、大好きな饒河夜市に到着。松山駅を出たら目の前だ。


相変わらずの大混雑なので写真は2枚しか無いけど、やっぱりココは楽しい。
ゆっくりとしか歩けないんで片道30分以上かかる。


片道を歩ききった先のベンチでノンビリと一服して、復路を歩くと正直2時間近くかかる。
お土産とか探したりしているとそれ以上だ。
そんな訳で23時過ぎまでウロウロしてた。
電車で一本って分かったんで安心して遅くまで居られた。
南京復興周辺のホテルが一番便利なんじゃ無かろうか。


コメント