スキップしてメイン コンテンツに移動

クアラルンプールに来てみた(2日目前編)

昨日は夜にホテルに付いたので、2日めの今日が実質の初日ですね。

疲れてなかったのか、目覚まし前に起きちゃいました。ま、日本だと6時ですが。
取り敢えずネットワーク関係のチェックでもしときましょ。

このスクリーンショットは昨日のですが、キャリアのメニュー画面です。
一番上の7.00RMは通話用ですよね?3GBの通信が出来るのを買ったんですが、どこで残量が確認出来るのかサッパリです。ジャカルタの時みたいに面倒なことにはなりたくないですが、ま、何とかなるでしょ。


昨日はすっかり忘れてましたが、インターコンチは部屋で無料のWiFiが使えます。
接続してブラウザーでIDとパスワードを入力すればOKです。


ついでにAPNの確認もしときましょう。
SIM購入時は、SIMを挿したら完了だったんでAPNは自動設定されてます。


ペーパーレスなエコ推進者なので紙のガイドブックとか持ち歩かずに、携帯だけでウロウロするのでネットワークは重要です。
Googleで表示される情報は旅行の時に役に立つ。チェックインは済んでるので翻訳のカードは既に必要ないけど。


今日の最初の目的地はDirectD Mega Storeですね。

ロケーション履歴で見ると遠いのが分かりますね。右上がホテルで左下がDirectDです。



先ずは腹ごしらえです。インターコンチは6時から朝食が頂けます。


毎度のことですが、オープン直後に来るので大抵は他の人はいません。


今日は徒歩の旅なのでタップリと頂きました。
部屋に戻ってシャワーを浴びた頃には外は明るくなってました。


じゃあ、最初の目的地に向かうとしましょう。
取り敢えずホテルの正面を撮影しとこっと。


ホテルからAmpang Parkへは徒歩1分ですが、駅のエスカレーターが長い!


KL Sentralからは悪名高いKTM Komuterに乗ります。
車両を撮影しようと思ったんですが、どう見ても立ってる人を撮影したみたいに見えますね。


KTM Komuterのチケットはカウンターでしか買えないし、単なる紙だ。
バーコードさえ無い。

チケットはSeri Setiaまで買っちゃったけど、地図で見ると1つ手前のKg Dato Harunの方が近い。


駅名が入ったチケットだけど、手前で降りるぶんには問題ないだろってことでKgで下車。


ついでに車両を撮影しときました。


1つ手前で降りたんで出るとき何かあるかもと思ってたんだけど、


そもそも駅員とかいない。無人駅だ。チケット売り場も本気で閉まってる。
でも、代わりに券売機が置いてある。なんでKL Sentralはカウンターなんだ?

と言うか、無人駅ってのが気になるね。利用客が殆どいないって事だよね?
えっ!うそっ!これが駅からの道なの?行き止まりとかってこと無いよね?


怪しい下水通りを抜けると取り敢えず舗装された道路に出たけど、歩いても工場ばっかりなんですわ。不安でいっぱいです。




しばらく歩いたら見つかりました。
写真の左端に写ってるのがDirectDですね。


道を渡るための歩道橋から撮影です。明らかに電車で来る場所じゃないですね。


中の写真は無いんですが、ホットモックの携帯が沢山置いてはあってヨドバシカメラの携帯コーナーからアクセサリ置き場を無くした感じでした。かなりの拍子抜けでした。
ここまで来たのは、Mobile Dock Keyboardを買おうと思ったからなんですが、やっぱり8.9インチのPadfone XやS用のキーボードはInfinityは刺さらないって事で諦めました。刺さらないなら他のBTキーボードで良いですからねぇ。
Padfone S Plusも売ってましたが、今更Stationが8.9インチのPadfone Sを丸ごと買っても、結局は10.5インチのInfinityを使っちゃうだろうからやめました。


そんな訳で期待して来たんですが、肩透かしで終わったんで次の目的地に向かいましょう。


コメント