スキップしてメイン コンテンツに移動

クアラルンプールに来てみた(4日目後編)

いよいよ帰国です。
帰りに迷子にならないようにKL Sentralの勉強をしておいたので、全く問題なく空港に到着です。
帰りのExpressはガラガラで30分ノンビリと座れました。

先ずはチェックインして荷物を預けてしまいたい。

ボードにはKIOSKの文字が出てました。
写真は無いんですが、無人チェックイン機を使ってチェックインしなさいって事ですね。


今回はJALとMAのコードシェア便なので、復路はMAです。
なので、無人君でMAのフライト番号使ってチェックインですね。

さて、チェックインは終わりましたが荷物は預けられていません。
インフォメーションで聞くとJALなのでJカウンターですと。


で、Jで聞くと、MAとのコードシェアなのでBかCに行けと。

あ~、ランカウイの時にゲートがコロコロ変わった嫌な記憶が蘇りました。
でも、問題なしです。普通にCカウンターで荷物を預けて、近場に居た係員に喫煙コーナーは?と聞くと、空港の外にしか無いよってことでした。

まだ、出国審査通過してないんで、空港出るのも問題なしです。
念のため二服してから出国審査を通過。

ゲートのエリアには喫煙コーナーは無いのでヘビースモーカーの人は注意しましょう。


私のゲートはG6なので、この先になりますが、まだゲートオープンまで時間があるのでウロっと。


これがサテライトに行く時に使うエアロトレインです。
復路はメインターミナルのゲートなので使いません。


ショップもいくつかありますが、出国審査前のほうが多かった気がします。


KLCCは施設的には古さを感じますね。
ゲートにも手荷物検査が有るトコって面倒です。
ゲート開くのって搭乗時刻の少し前なので、ゲート超えてから殆ど待つこと無いんですよね。
でも、ゲートの手前って椅子とか少なくて座れなかったりするんですよねぇ。

あ、ゲートが開きました。


ついにクアラルンプールの旅が終わってしまいます。

因みに、復路は深夜便だったので、起きてたのは機内食の時間と30分くらいでした。
機内で観るのにCastleのシーズン4をDVD8枚借りてPadfoneに入れといたんだけど殆ど観てない。

成田は、また工事してるんですね。


バスも10分後に発車ってことで、急いで一服したらバスが来ました。

あ~、また来たい国が一つ増えちゃいました。
連チャンでも良いかも。

コメント