スキップしてメイン コンテンツに移動

なんとなく沖縄に行ってみた 国際通り

首里城を満喫したあとは国際通りって有名な通りに行ってみた。

どこからどこまでが国際通りなのか分からなかったんで、ホテルの最寄駅から歩いて国際通り方面に向かってみた。

ここにも骨組みの建物が!しかも実物大!
市役所ってこんなオシャレな建物で良いんですか?
明らかに普通の建物より建築費が高そうですが。


あ、国際通り発見です。これは分かりやすい!親切ですね。
旭橋の駅からも近いです。今回のホテルは大正解だ!


人も多くて賑わってましたが、写真はありません。
土産物屋が殆どで、しかも欲しいっ!って思うような物が無かったんで、ひたすら歩きました。
結構な距離がありますね。

国際通りから脇道にも沢山の商店街がありました。








でもね、ワクワクしないんですよ。日本の商店街なので川崎と変わらん。

旭橋から黙々と国際通りを歩き続けると、端っこは牧志駅でした。


首里城の帰りに牧志駅で降りてホテルに向かうのもありだったかも知れませんが、国際通りは大通りの両側に店が並んでるので、折り返して逆サイドを歩いてホテル近くまで戻りました。

その後、ホテル近くのステーキハウスで遅めの昼食を取っていたら雨が降って来ちゃったので、そのままホテルに戻って一旦休憩です。

雨がやんだのでDFSに行ってみたんですが、ここもワクワクしなかった。


だって、DFSなんて香水以外買うもの無いもん。
もしかしてReplayのRelover売ってるかと思って行ってみたんだけど、Replayの香水自体売ってなかった。

帰りはなんとなく牧志駅で降りて、国際通りを歩いてホテルに戻ってみました。
ワクワクはしないけど、歩くの好きだし、国際通りの写真を撮っておこうかと。


また小雨が。なんかずっと天気が良くないと思ったら、梅雨入りしてたんですね。

コメント