スキップしてメイン コンテンツに移動

クアラルンプールに来てみた(4日目前編)

今日でマレーシアとお別れです。素晴らしい旅を有難う。

素晴らしいといえば、宿泊したインターコンチネンタルホテルも素晴らしい。

ステートルームと朝食のレストラン以外の施設は今回も使ってないんですが、折角なので食後の人気の少ない時間に撮影しときました。

2Fからのゲストカウンターの景色です。


ここはなんだろう?


ここはスパです。素直にホテルのスパでマッサージ受けときゃよかったかな~?


当然ながらジムもあります。当然ながら利用してませんが。


今日は朝のペトロナス・ツイン・タワーを撮影に行きます。
隣の駅なので歩いてみることにしました。
一駅とはいえ歩くと案外遠いのかと思ってたんですが、物凄く近かったんです。
普段はAmpang Parkの駅に向かいますが、今日は逆方向です。
少し歩いて道路が少し左に曲がってる辺りに行くと、目の前にタワーが有ったんです。
あまりに近かったんで、到着まで写真なしですわ。


取り敢えず無人のSURIA KLCCを撮影です。
昼間も夜も人が多くて撮影は難しいので。





タワーの中は


では、朝のタワーを撮影しましょう。
こっちが表側なんですが、朝日は逆から射しますね。


斜めからも撮ろうと、広い道を渡って撮影。



裏からも撮影しましょう。


周りの眺めも良いですね。


では、次の目的地に行きましょう。
Pasar Seniって駅から少し歩くらしい。

じゃ、向かいましょう。


Pasar Seniに着きました。川をわたって、道路を越えるらしい。


連絡通路みたいなところを歩いて行くとKuala Lumpurの駅に着きました。


あ、この道を超えた先にある、あの建物のようですね。


ココを通れば道の向こうに渡れるようですが、


実は建物の中に入るとか考えてなかったんで、これで十分です。
戻りましょう。


なんでPasar Seniに来たのかというと、あの建物はついでなんです。
ホントはココはチャイナタウンの駅なんです。
また来ちゃいました!


こっちはインド人街なのかな?ヒンドゥの寺院ですよね?


おおっ!なんだ、この怪しい市場は?!
これぞ中華のローカル市場ですね。


こんな通りもあるし


こんな通りもある。


この通りは、早い時間だと道路には店が並んでないんですね。


この通りはまだ眠っているようだ。


ここもかなり怪しい。でも、中はフードコート(?)でした。


な~んで中華街好きなんでしょうね?俺

ま、次に行きましょう。imbiってモノレールの駅に向かいます。

ここはKL Sentralのnu sentralってモールなんですね。
このどこかからモノレールのホームに行けます。毎度迷子です。


ではimbiから先は中編で

コメント