スキップしてメイン コンテンツに移動

クアラルンプールに来てみた(2日目中編)

DirectDで肩透かしを食らって、トボトボと次の目的地に歩いて行くことに。

店を出て北東方面に向かった方が近そうだ。


暫く歩いて行くと行き止まりだって分かった。
Googleさんが親切に間違いを教えてくれた。
今日は良くない一日になりそうだ。


次の目的地はAsian Art Museumですが、地図で分かる通り近くはない。
ま、でも、徒歩の旅は必須なので頑張って歩こう!

あ、AVONのモデルさん綺麗


この辺は特徴的な建物がある訳でもなく、気になる景色でもなく、淡々と歩くだけだ。


あ、歩道を壊す大木発見!南国にはつきものなんでしょうか?


こう言う建物とかいっぱいあると歩くのが楽しくなるんだけどねぇ。


あの~、もう少し右に寄ってくれません?


思ってた以上に遠いんですよ。もうねぇ、日本でも滅多に使わないバスに頼ろうかと思ったほどです。でも、余計に遠くに行っちゃう可能性があるのでやめました。


その後も黙々と歩き続けて結構疲れてきた。
だって、こんな景色ばっかりなんだもん。


あ、コンビニ発見!
取り敢えず水分補給しておこう。


その後も歩き続けてたら、何やらショッピングモールらしきものが。
何かは知らないけど少し涼んでいこう。
何がある訳でも無いので特に写真は無い。実は殆ど記憶にもない。


コノ後も黙々と歩くさまを御覧ください。






そろそろ目的地みたい。
ん?
んん?


この先にあるようなんだけど進めない。どういうこと?
やっぱり今日は良くない一日になりそうだ。
まあ、元々期待してなかったんで次に進むことにしよう。


あ、ココから行けるんだ。でも、心は既に次の目的地に向かってたので、足も自然に次の目的地に進んじゃいました。


今日は確かに徒歩の旅にしたんだけど、想像を大きく超える徒歩になってる気がする。
なんか、この間のジャカルタ北上の旅を思い出してきた。


おや?サイゴンスカイデッキみたいな建物がある。


こう言うのを見つけると足取りが軽くなるから不思議です。
早速近づいちゃいましょう。

う~ん、単なるヘリポートっぽいな。


あ、通りの出口に来ましたね。ここって巨大な大学のキャンパスなのかな?


気になる建物の近くまで来たけど、やっぱり展望台ではなさそうだ。


でも真下から見るとスカイデッキにソックリだ。


因みにホントのサイゴンスカイデッキはコチラ


隣にコンベンションセンターが有ったけど特に何も無かった。


そろそろ次の目的地に近づいてきたんだけど、ここで問題にぶつかった!


写真の高架を歩いて左の方に進んでいくと目的地に向かうんだけど、ちょうど中央辺りに見えるパラソルが立ってるところより先は封鎖中で進めないって言われちゃいました。
この道がないと線路の向こうに進むのは難しい。
予想通り良くない一日になってる。

仕方ないんで電車で移動することにしちゃった。臨機応変が私の持ち味です。


コノ後は後編で。

コメント