スキップしてメイン コンテンツに移動

クアラルンプールに来てみた(3日目後編)

モノレールでKL Sentralに戻って、どうやって行くのが一番なのか考えましたが、やっぱり今日は電車とタクシーの旅なのでタクシーです。
またもや、あっという間に到着です。


早速入って行きましょう。


え~と、ボニーとクライドの車ですね。マレーシア出身だったんですね(いいえ違います)


この辺から左を向くとチケット売り場だったと思います。博物館の建物入口も分かりにくかった。


中は素敵な展示が沢山ありました。撮影もOKです。


タイムスリップしてきた人たちもいました。動き出しそうでチョット怖かった。


巨大ポットもありました。お茶の葉のアロマだそうですが、私には好きな香りではありませんでした。と言うか、これって博物館に展示するものなのか?


ジャカルタで見たような人形劇用の人形があった。


服と装飾品でしょうか?売れば結構な金になりそうだ。へっへっへ!


この石版は何かというと、


何なんですか?


結局は分かりませんでした。

他にも色んな展示物がありました。


これまた、リック・ハリソンの質屋に持っていけば結構な値段で買い取ってくれそうだ。


こう言う大きな展示物もあります。椅子に座ったら追い出されるんでしょうね。


 この船欲しい。


こっちの船はもっと欲しい。


この人は更に欲しい。


普通は肩から複数の腕が生えてるんじゃなかったっけ?
肘から複数の腕が生えてるのってチョイ気持ち悪い。


剣と盾ですね。中央の剣は大男用でしょうか。両手持ちでも振り回すの大変そうです。


 何かの工場のミニスケールだと思うんですが、何か分かりません。
でも、気になったのは、眺めてる人の顔がタイムスリップしてきた人の骨格してることです。


こっちから見ても何かは分かりませんでした。


これはペリーの黒船に向かって撃った大砲ですね(いいえ)


旅の記念に集合写真も撮りました。


様々な地域なのか時代なのか分からなかったんですが、民族衣装ですかね。



 

帰りはタクシー捕まえるよりも歩いたほうが早そうだったんで徒歩りました。
一旦ホテルに戻って、夜のツインタワー撮影に出かける時間まで休憩です。
っても1時間もホテルにはいないと思うけど。

コメント