スキップしてメイン コンテンツに移動

クアラルンプールに来てみた(おみやげ編)

毎度のことですが、しょうもないお土産が大好きです。
これはLRTのチケットです。バンコクとか台北も似たようなものでしたね。

で、こっちはリチャージブルの乗車カードです。
LRTとモノレールとバスに乗れます。KTM KomuterとKILAでは使えません。
でも、KL SentralのLRT乗り場では券売機に長蛇の列が毎日できてました。
まだ普及してないんでしょうかねぇ。



こう言うのが良いんです。現地以外じゃ買えないもん。
と言うか、コレは今度行った時も使うかな。


因みにこれ等はお土産じゃない。
帰ってきたら財布に入ってた。

KL Sentralのモノレール乗り場のフロアにあるコーヒーショップのスタンプカードです。


こっちは国立博物館の入場券ですね。入るときにパンチで穴を開けられます。


次は必須アイテムのマグネットプレートです。

コレはBatu Cavesのお土産屋さんで購入です。


ツインタワーのマグネット
どこで買ったか覚えてない。


通貨のマグネットも購入
これもどこで買ったか覚えてない


お次も定番の飾り物です。家のコレクションキャビネに仲間入りです。
飾り物は全てSungei Wangで購入しました。
Sungei Wangは何でも安いと思います。お土産の購入には持ってこいかと。

ベルの付いた栓抜きです。栓抜きの付いたベルかもしれない。
ペアでもセットでもありません。


 飾り皿ですね。皿じゃないか?


飾り物の最後はツインタワーです。あ、飾り物は全部ツインタワーですね。




続いて、何故か買っちゃう爪切りキーホルダーです。
クアラルンプールのも爪切りと栓抜き付きですね。
一緒にしたいとは思わない組み合わせが大好きです。


ココから暫くお菓子が続きます。あ~チョコばっかりですね。

普通のチョコですね。入れ物が気に入ったんで買っちゃいました。


ハート型のM&Mみたいなチョコですね。帰ってきてから知りました。
買ったのは入れ物が気に入ったから。


缶を開けてみて想像と大きく違って悲しかったですが。
ま、M&Mみたいなハートのチョコだったことは確かです。




これはツインタワーチョコです。
これも入れ物が好きで買いました。


ウエハースでくるまれたチョコを、更にチョコで包んでるお菓子ですね。


これもツインタワーチョコですね。


ほんとチョコばっかりですね。


で、今回もTシャツをいっぱい買っちゃいました。

Sungei Wangで購入。表裏で同じデザインなんですが、表は蓄光です。




こっちは蓄光ではないけど同じ店で購入


これは飾り物を買った店で購入


これはチャイナタウンで購入


こっちもチャイナタウンで購入。
これはタンクトップです。ホテルの部屋で着るのに買いましたが、結局部屋ではパンイチだったんで着てません。ま、家で着るから構いません。




最後は空港で買っちゃった香水です。
今回もReplayのReloverを探してたんですが、やっぱり見つかりませんでした。
でも、


こんなん買っちゃいました。
ANGEL EDTです。安くは無いけど、ANGEL大好きなので。

今回もお土産は少なめですが、ま、チョコがいっぱいあるんで配るのに足りないことはないでしょう。と言うか、チョコ以外は自分用の土産だけどね。

コメント