スキップしてメイン コンテンツに移動

クアラルンプールに来てみた(2日目後編)

ここまでの2日目は散々な状況です。
切り替えのために徒歩の旅から、列車の旅に変更です。

先ずは道路封鎖で進めなかったMid Valleyに行きます。

地図の川の西側のバルーンがある所が徒歩の旅の終わりです。
川の東側に渡れなかったので諦めて列車の旅に変更しましたが、見ての通り川を東側に渡れば次の目的地のMid Valleyなのに、道路封鎖で歩けなかったために一旦KL Sentralまで戻ってからMid Valleyに行くことになる。
これじゃあ徒歩の旅は終わりでしょう。


電車だと楽だしすぐに着いちゃいました。
電車まで使って来ておきながら、特に何もないショッピングモールに悲しさを覚えました。
って事は無いですが、普通のショッピングモールです。



次はブリックフィールズってトコに行く予定でしたが、電車の旅に切り替えたんで、近くに駅のないブリックフィールズはスキップです。

チャイナタウンに行きましょう。中華系=ボッタクリの思考を持つ私ですが、何故か中華街は好きです。赤と金の下品なカラーリングも嫌いだし、建物のデザインも好きじゃないんですが、何故か中華街は好きなんです。あの怪しさに惹かれるんでしょう。

目的地はCENTRAL MARKETだったんですが、そこまでの道のりに楽しげな通りを発見しました。


これですよ!
アメ横ですね。途中に交差路があるんですが、そこで甘栗売ってるトコまでアメ横です。
どっちが元祖なんだろう。
この賑やかさが良いんです。私の旅の原点である市場巡りが思わぬ所で実現できました。


その後は目的地のCentral Marketに向かったんですが、建物の横にも


ほ~ら楽しそうでしょ?
Central Marketにも勿論入ったんですが、2つの市場の印象が強すぎて、イマイチどんなだったか覚えてないんですよねぇ。
写真も建物の外しか無いし。


因みに、この楽しい市場はボッタクリ価格です。ま、日本で買うより安いし、値切り交渉するのが好きなのでTシャツを数枚買っちゃいました。

結局は日没くらいまでウロウロして荷物が増えたんで一旦ホテルに。

その後はLot 10ってショッピングモールをウロウロ。
でも、ここも普通のショッピングモールでした。


ここはホテルとKL Sentralの間くらいの距離のところにあるんですが、電車の乗換が不便ですね。
この駅からBukit Nanasってモノレールの駅に乗り換えるんですが、


こんな通路を延々と歩きます。200mくらいですかねぇ。東京駅から大手町くらいの気分ですね。
屋外なので一服しながら歩けて良いんですが、歩道橋のエスカレーターが動かないんで階段なんですよねぇ。徒歩の旅の後なのでキツイ。


そんなこんなで、Lot 10の付近にあったマッサージ屋さんで徒歩の旅の疲れを癒やそうとしたんですが、全然ダメダメでした。
あ~、ホーチミンの風情が懐かしいなぁ。
とか思いながら2日目が終わっていきました。

コメント