スキップしてメイン コンテンツに移動

クアラルンプールに来てみた(3日目中編)

目的地の最寄り駅に到着です。
ワングサ・マユです。マレーシアも「JU」は「ゆ」ですね。
ミラ・ヨボヴィッチやスカーレット・ヨハンソンと同じですね。ユダもですね。


目的地のモールと逆方向に、ちょっとしたアーケードがあるのが電車から見えたので寄り道。


こう言うトコで何か買うって無いんですが、雰囲気が好きなんですよ。
この街なみって日本には無いですよね。


じゃ、目的地に向かいましょう。タクシー使うには近すぎるかなぁと思ったんで徒歩ります。
マレーシアは日中歩くの避けた方が良いと思いますよ。私は炎天下に強いんで、熱中症にはならないらしいんですが、脱水症にはなります。なったことは無いんだけど。


目的地の手前にあるところなんですが、ここまでで20分くらいは歩いてます。
洞窟の階段で既に脚がね・・・。


タクシーでも良かったかな~なんて思ってたら、目的地に到着しました。


ショッピングモールなので何も買いませんが、例のごとくウロウロです。
あ~涼しいよ~。


少し寒くなってきたんで、外に出て一服しましょう。


一服も終わったんで、次に進みましょう。
モールの向かいにも楽しそうな景色が見えますね。


好きな街なみの景色だったんで、次の目的地まで歩くことにしました。
また20分くらいの距離ですね。


この辺りは素敵な建物が並んでますねぇ。


でも、次の目的地のロイヤル・セランゴール工場は入り方が分かりませんでした。
ホントに工場なんですよ。勝手に入って撃たれたらヤなので素通りです。
写真すらありません。

さすがに駅までの帰り道は歩く気力が無くなってたのでタクシーです。

次は「Istana Budaya Wpkl」ってトコなんです。
予定を立てた時には何だったか覚えてたんですが、予定表でもMy Mapでも情報を入れ忘れてたんで何だっけ?って感じでしたが行ってみました。


最寄り駅のTitiwangsaです。
可愛いモノレールのイラストが目印です。


目的地までは近いんですがタクシーにしました。
何か分からなかったんで、地図でココって伝えて、運ちゃんが直ぐに分かれば有名なトコなんだろうって作戦です。

近いんでもう到着。

ど~ん!カッコイイ~


で~ん!チョーカッコイイ~


隣接されてる建物も素敵ですね。


取り敢えず、チョーカッコイー建物に恐る恐る近づいて撮影
結局は何の建物なんだろ~?入ってみたいな~


入っちゃえ
おおっ!劇場ですね。中もチョー素敵!


うわ~、住みた~い!


チケット売り場ですかね?明日帰るんじゃなかったら何か観たかったなぁ。


歌姫さんでしょうか?観たかったなぁ。


短パンでウロウロしてて良いんだろうか?何か観に来るなら、ちゃんとした格好しなきゃイカンね。
次来た時は必ず何か観に来るっ!と強く心に誓って劇場を後にしました。

来た時に近いって分かってたんで帰りは歩くことにしたんだけど、途中で雨が降ってきたんでマックで昼食取りつつ雨宿りしました。




そんな訳で駅に戻った時には、劇場出てから1時間くらい経ってました。

そうそう、最近、自作Tシャツに凝ってて、何枚かは持ってきたんだけど、


こんなTシャツ作ろうかと迷ってやめてました。もし作って今日着てたらマックには入らなかっただろうと思います。


そう言えば、初日の機内アナウンスで言ってましたが、マレーシアではタバコの広告規制が厳しいらしくて、広告の入った雑誌などは没収されますとか言ってたんですよ。
そのとき着てた自作Tシャツが、表裏でこのデザイン・・・。
脱がされちゃうのかチョット心配しましたが全然OKでした。


次はKL Sentral近くの博物館です。後編へ続く!

コメント