スキップしてメイン コンテンツに移動

なんとなく沖縄に行ってみた 県立博物館

福州園を後にしてどこに行こうかとGoogleさんの地図をみてると!


国際通りの北にニューパラダイス通りってトコがあるじゃないですか!
パラダイスですよ!
早速行ってみました。



???
ニューパラダイス通りです。
どの辺がニューで、どの辺がパラダイスなのかは分かりませんでしたが、途方に暮れながら突き進んでいきました。

気が付くと地平線の向こうに続く道をトボトボと


ってのは嘘で、ここはおもろまちって駅から県立博物館へ向かう道です。
ニューパラダイス通りで心に大きな穴が開いた私は、県庁前の駅を虚ろな状態でトボトボと歩いてたんですね。小雨まで降ってきて、もう心の底までずぶ濡れです。

そんな時に目に飛び込んできたのが、


これですよ!
ディズニーと言えばアリエルですね。
私はアリエルが大好きです。三度の飯より大好きです。

水浸しになった心の穴をアルエルで埋め尽くすために、一心不乱に地平線へ続く道を歩きました。

ココが県立博物館なんですね。変わった建物ですね。


これって正面玄関なのかな?


中の写真はありませんが、沖縄在住でディズニー好きの人は行っとくべきです。
6月28日までココでやってるそうです。

益々ディズニーに魅了された私は展示会の本とアリエルのTシャツを買ってしまいました。
沖縄土産なのにディズニーって。
TDLまで車で10分もかからないトコに住んでるのに何やってんでしょうね。


良いでしょ?アリエルのDrawing TipsのTシャツです。
荷物を増やしたくなかった事はホテルに戻るまで忘れてました。

この後は、博物館の隣にある映画館で映画を2本観ちゃいました。
だって、シンデレラ観たくなっちゃったんだもん。
すっかり日も暮れたのでホテルに戻って荷物整理です。

明日は昼の便で帰るので今日が実質の最終日ですね。


コメント